SS モンスター闘技場
モンスターを治療できることがわかったので、俺はさらなる事業の拡大に踏み切ることにした。
モンスター闘技場、というのがある。
そこではテイマーたちがモンスター同士を戦わせて、競わせてお金を稼いでいるのだが。
モンスターがいったん傷つくと、かなり回復に時間がかかる。
ポーションなんかをつかったりもするのだが、致命的なダメージを受けると、そのあいだモンスターを試合に出せなくなるのだ。
そのため、一人のテイマーが闘技場で稼げる金には限界がある。
回復魔法をつかっても、ふつうはなかなか腕をはやしたりはできないからな。
モンスターが試合で欠損してしまった場合、テイマーとしてはかなりの痛手になる。
その場合は新しく別のモンスターを用意したりしなければならず、コストがかかるのだ。
だが俺の回復魔法をつかえば?
そのへんのコストをいろいろと踏み倒すことができる。
というわけで、俺は奴隷市場にきていた。
今回買うのは、欠損奴隷ではない。
今回買うのはテイマー奴隷だ。
モンスターをテイムすることができる能力を持った奴隷を、数人買うことにした。
能力を持っている奴隷は値段が高いが、これは先行投資だ。仕方がない。
買った奴隷の名前は、ジム、キュロス、エクシスの三人だ。
三人にはテイマーチームとして動いてもらう。
まずは三人を、冒険者組と組ませて、クエストに出す。
そして、クエストの中でめぼしいモンスターをテイムしてきてもらった。
これで、闘技場に出る準備はばっちりだ。
それから、テイムしたモンスターで、闘技場にエントリーさせる。
これでこれからは、闘技場でのファイトマネーが俺のもとにも入ってくることになる。
もちろん、奴隷にも報酬はかかさない。
ドミンゴたちと同じく、彼らテイマー組も、ファイトマネーの2割を小遣いにあてさせる。
ちなみに彼らの生活費や、モンスターのエサ代なんかは俺もちだ。
闘技場がはじまって、どんどんと利益がではじめた。
モンスターがいくら傷ついてかえってきても、俺がすぐに治せるからだ。
そのため、翌日の試合にはふたたび万全な状態で出ることができる。
そうすることで、モンスターを使い捨てにしなくても、闘技場で稼ぎ続けることができた。
しかも、同じモンスターに経験を積ませているから、彼らはどんどん強くなった。
強くなって、ファイトマネーもどんどん増えていった。
やはり俺の考えは正しかったようだ。
闘技場での収入もできて、俺のふところはさらに潤った!
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