応援コメント

第22話 奴隷に奴隷を買わせよう」への応援コメント

  • 本編始まる前からこんな面白いのやばいw一気読みしますw

  • オーブを売り払って普通の奴隷買ってきそうな命令内容なんですが…というかそんな凄い魔導具使ってるの見られたら襲われるんじゃなかろうか。

  • (この話で225億円吹き飛びました。多分パッパが知ったらひっくり返る)

  • 金が金を、いや、奴隷が金を生み、さらに金を生む奴隷が増えて‥、

  • 更に効率アップ!!

    いろいろ思いついてすごいですなぁ!

  • この方法だと奴隷紋はアーデが主人になるのでは?

  • そういや破滅回避が目的だったな話の本筋見失ってたわ

  • 増やした奴隷に勇者を探させて、入学前に排除すればいいと思いました。

  • オーブは補充できるのか。なら回転効率凄い良さそうですね(魔法注ぐ手間はさておき)。そういや原作での破滅回避する為の話だった……


  • 編集済

    投稿お疲れ様です。

    エルド君が夜な夜なオーブに魔力を補充している姿は、
    なかなかシュールな気がします(^o^)

    学園編がテンプレ展開になって来ているのが気になりますが、
    続きも楽しみにしています。

  • そのままオーブ販売したほうが儲かるだろうになぁw
    聖人様は慈悲深いこってw

  • ぶっちゃけ、今のエルドの「(内心はともかく)傍目には聖人君子にしか見えない」今の状況ならそもそも「ゲーム世界の主人公」である勇者に目をつけられる要素が無いような気もするけど…

    とりあえず、話がどう進むのかが楽しみです。


  • 編集済

    5年の間に、エルドに買われた欠損奴隷が五体満足になっている事に気付く人(奴隷商とか奴隷仲間とか)も居ると思うのですが。
    (確かエルドは父に教えちゃってますよね)
    外部からの治療要請案件は来ていないのでしょうか?

    …ぶっちゃけ回復魔法を『売り』にした方が、手っ取り早く評判が上がる(=悪役からの脱却)様な気もするのですが。
    例えば回復魔法を大っぴらに使う事による、教会や医師連中との軋轢回避の為に非公表…とかですかね?

  • オーブが使い捨てじゃ無ければ高い理由が分かる。そして勇者にはAランク以上になった奴隷冒険者をパーティーとし紹介すればネ

    作者からの返信

    オーブは使ったら、また魔法補充して何回も使える

  • オーブは一度魔法を記録すれば何度も起動出来るのでしょうか?そうならすごいですね。そうでなくとも記録し直す手間をかける価値がありますよね。

    作者からの返信

    オーブは使ったらまた魔法補充して何回も使える
    水筒みたいな感じ