第6話 ご主人様は神様です【サイド回】

※前書き


3話目に新エピソードを加筆しました。よかったら戻ってお読みください。

そのため、以前の3話を4話にずらしています。

ご理解の程よろしくお願いします。


2023 1/1





【sideアーデ】


 私の名はアーデ。

 エルフの奴隷として、売られています。

 とはいっても、私には手も足もありません。

 それに、顔もひどく焼けただれて、とても見れたものではありません。


 私の村は、盗賊に焼かれてしまい、仲間たちはみんな奴隷としてさらわれました。

 私も同じようにつかまって、奴隷になったのですが、村を焼かれた際に大やけどを負ったのです。

 手足もやけどで、切り落とさざるをえない重症でした。


 そんな私は、奴隷商人たちに罵られながらも、首輪をつけられたのです。

 曰く、私のような傷ものにはほとんど商品価値がないのだそうです。

 それなのにご飯代がかかったりするので、私のような欠損奴隷はひどく商人たちから嫌われていました。


 でも、泣きたいのはこっちのほうです。

 村を焼かれ、手足をもがれ、それで奴隷の身に落ち、それでもなお不要だと言われ罵られ続けなければならないなんて……。

 この運命を、呪うことしかできません。


「お前のようなのはな、性奴隷にもならねえ。まったく、いらねえんだよ」


 私には口を開いて言い返すことさえできません。喉もやけどで焼けただれてしまっていました。

 今すぐ舌を噛み切って死んでやろうかとも思いますが、それもままなりません。


 必要ないのなら殺せばいいのにとも思いますが、それもできないようです。

 奴隷商人は法律上、欠損奴隷でも勝手に処分はできないのだそうです。

 自分の奴隷としてしまえば処分することも可能だそうですが……。

 詳しいことはよくわかりません。


 こんな私でも、一応物好きな人が買って行ったりすることはあるそうです。

 ですが、待てど暮らせど、そんな日がくる気配はありません。

 それに、どうせ買われたとしても、ろくな目にはあわないでしょう。


 そう思っていたある日――。

 私を買おうという、物好きな方が現れました。


 エルドという名のそのお方は、まだ子供でした。

 ですが、なにかに燃える、はっきりとした意思を感じる目線で私をみつめてきます。


 最初、家に連れて帰られ、なにをされるか不安でした。

 ですが、その不安はすぐに吹っ飛びます。


「よし、今からお前に回復魔法をかける。これだけの傷だ。かなり時間はかかるが、じっとしていてくれよ?」


 え……?

 回復魔法……?

 それも、奴隷である私に……?

 ご主人様が自ら……?

 最初、言っている意味が分かりませんでした。


 ですが、ご主人様が回復魔法を使いだすと、すぐに心地よくなって、私の身体が癒されていきました。

 ご主人様は長い時間をかけ、汗を流しながら、私の顔と声を治療してくださいました。

 そのお姿に、私は感謝と感動で、胸がいっぱいになりました。

 奴隷のためにここまでしてくださる方がいるなんて……。

 私には、彼が神様にしか見えませんでした。


「す、すごい……! 本当に治りました……! ご主人様はすごいお人です……! ありがとうございます! 感謝してもしきれません!」

「まあな……って、おお……なんだ……めっちゃ美人じゃん」

「はわ……わ、私が美人ですか……!? ありがとうございます……」


 私は不覚にも、その言葉で恋に落ちてしまいました。

 エルド様は年頃の男性。しかも、お顔もとてもカッコいい。

 それに、私のために命がけで治療してくださいました。

 そんな男性に美人だと言われてしまって、惚れるのはそこまでチョロいでしょうか?


 これまで、私はもう女としては……いえ、人間としての自分をあきらめていました。

 こんな焼けただれた顔では、もう誰も愛してくれない。私は愛を知らずに死ぬのだと。

 しかし、その顔を元通りにして、しかもキレイだと言ってくださったのです。


 ご主人様――神様による奇跡は、それだけではありませんでした。


「じゃあ次、右手から生やしていくぞ」

「は、生やす……!? そんなことまでできるのですか……!?」

「待ってろよ……」


 なんと、ご主人様は私の手足までも生やしてくださったのです。

 ご主人様の回復魔法は、あきらかに普通のそれとは違いました。

 普通、回復魔法でここまでの効果を出す人は、エルフにもなかなかいませんでした。


 軽い傷を治すなどの回復魔法と比べ、腕を生やすなんていうのは、桁違いに難しいことでした。

 しかも、難しいだけではなく、体力、気力、魔力もそうとうに消費します。

 下手をすれば、術者の命にもかかわることです。それは、ご主人様にいくら才能があっても……。


 それなのに、自分の身をかえりみずに、私にここまで尽くしてくださった。

 奴隷である私が、この方に尽くさないでどうするか。そう思いました。

 私は奴隷として、このご主人様に一生、すべてをささげてお仕えしようと心に決めました。


「うう……」

「どうしたんだ? まだ痛むのか?」

「ぐすんぐすん、うぇっうぇっ。違うんです。私なんかのために、ご主人様がここまでしてくださったのがうれしくて……! またこうやって歩ける日が来るなんて、夢見たいです! 私、ご主人様に飼われて本当に幸せです。一生お仕えします!」

「それはよかった。俺も、アーデとずっといられたらって思うよ」


 思わず、私は子供のように泣きじゃくってしまいます。

 そんな私を、まるで恋人のように優しく抱きしめてくれるご主人様。

 奴隷である私を、ここまで大切に、人間扱いしてくださるなんて……。


 もはやすべてをあきらめていた私に、ご主人様はもう一度人生をくださいました。

 この命、すべてご主人様に捧げようと思います。

 私はその後ご主人様に抱いていただき、本当に幸せでした。

 もはや愛を知ることもあきらめていたのに、ご主人様に女として愛され……。

 こんな幸せはありません。

 こんなに幸せでいいのでしょうか。


 しかしご主人様は、決してその行為を誇ることなく、おごることなく、あくまで謙虚なお方です。きっと恥ずかしがり屋なのでしょう。


「勘違いするな。俺はただお前を奴隷としてこきつかうために治療しただけだ」


 そんなふうにおっしゃるご主人様も、また素敵です。

 私が重みに感じないように、そう言ってくださっているのでしょうね。

 本当に、すばらしい方に買っていただけたと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る