応援コメント

第1話 破滅しかない」への応援コメント

  • 冒頭部分の文が可笑しなことに…
    > 朝、鏡で顔を洗いながら、そんなことに気づく。

    →・鏡の前の手桶で顔を洗いながら
    →・洗顔後に、ふと鏡で自分の顔をみながら

    コメントに気付いて貰えるかな?

  • なろうからきました。
    なろうの方が運営非公開となっていて読めなくなってしまい困っていたところ、カクヨムでも連載されていると知り、やっとたどり着きました(*'□')

  • 電撃小説大賞とスニーカー大賞の二つをタグに入れてて大丈夫なのですか?

  • 貴族なのか奴隷商人なのか悩んでたけどあくどい方法と金で貴族位を買えば解決するのに気がついてスッキリ!

  • 無自覚ツンデレムーヴする主人公に期待しかないw

  • 主人公がちゃんと回復魔法以外も練習するかな。

  • こうして、俺は……
    じゃなくって、
    俺の回復魔法はすくすく成長していった。
    のね。(^^;

  • 鞭と飴かな??

  • 完結ツイート見て来ました!!
    また勉強させていただきますね。

  • ドフーンって名前の響きが気に入りました

  • 何これむちゃくちゃ面白い!いきなりの物語の出だしからむちゃくちゃ持ってかれますね!こういうの自分はむちゃくちゃ大好きなんですよね!タイトルからむちゃくちゃ引き込まれてしまいました!
    自分は特撮や機動戦士、勇者シリーズとかライトノベルアニメむちゃくちゃ参考にしてますし!
    今、有名な黒歴史という言葉を生み出した機動戦士の主題歌がむちゃくちゃ聞きたいんですよね!フルで!最初の出だしからあの歌も特徴的だったことは覚えてますね!刻が未来に進むと誰が決めたんだという歌詞むちゃくちゃ頭に残ってます!
    何はともあれこれからこの物語を楽しみながら読ませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 3時のおやつの時間にこんにちは!

    6歳の男の子なのに優しい気持ち、同情心が薄れてるのもお家を見れば納得です。
    お父様もザ、奴隷商!という方で息子にも厳しくされていたのかなと考えてしまいました。

    読み進めるのが楽しみです。

  • 悪人が染みついている。こんな6歳児はやばいわw

  • それ、媚やないで。ツンデレや。

  • >ましてや商人からすれば、奴隷も大事な商品だ。そんな商品を自ら傷つけたり、その管理を怠ったりするようなやつは商人失格。

    >幸いなことに、シュマーケン家はけっこう――いや、かなり裕福な家庭だった。奴隷商として、かなりの成功を収めていた。

    >エルドの父であるドフーンも、またひどい性格の持ち主だった。いくら奴隷とはいえ、まるで人間扱いしていない。ストレスのはけ口に、自分の奴隷を使っていた。


    …なんで商人失格の父親が奴隷商として成功してんだ?

  • 齢6歳にして悪人が染み付いてるってwww

  • 性格が変わってしまっているのか……嘆かわしや

  • 新連載1話投稿お疲れ様ですー!!