第2話 超成長と複製

どうやら火を起こしたせいでカスしかない俺の魔力が切れて気絶したらしい。

しかし嬉しいことだ。

俺は生まれてから魔力すらもないゴミみたいな人間だったからである。


「魔力を強化したいな、、戦いに行くしかないのか?」


レベルアップをすればステータスが上がり、魔力を増やすことは出来そうだ。

しかし効率が悪すぎる。

なぜなら俺は特段に弱いからだ。

それを補うために魔法を使いたいが、ライター程度の魔法じゃ木の棒を使って戦った方がまだましである。

まずは自分のステータスを確認したい。


『ステータスを見ることのできるチョコ』


するとポーチからは一口サイズの四角いチョコが現れる。

そのチョコの表面には鑑定スキルという文字が彫られてある。

そのチョコを身軽に投げて口に入れる。

そして心の中でステータスをイメージする。

すると目の前に文字と数字の記載がなされたいわゆるステータスが表示される。


「ほんとに出た!!」


名前 佐藤 翔

種族:人間LV1

職業:無職LV1

レベル:2

体力:10

身体能力:13

回復力:21

知力:32

容姿:30

運:1

魔力:1


魔法スキル

火魔法LV1

水魔法LV1


技能スキル

鑑定LV1


など以下省略


「運と魔力低すぎだろ」


俺は相当運のない人生を送っていたらしい。

しかしこう、自分の才能を見ると心底溜息を吐きたくなるが今は吐くこともない。

なぜなら俺にはこのポーチがあるからだ。

その後俺は先ほど出した魔法の木の実をすべて平らげ、ポーチに再び手を伸ばした。


『超成長の木の実』


急成長させる力を得ることが出来れば、スキルや魔法、ステータスを強化することが出来る。

この木の実を3個生成し、木の実を瞬く間に口に放り込んだ。

これにより固有スキル:超成長が発現した。


『スキル複製のおにぎり』


このおにぎりを食べることによってスキル:複製が発現した。

これによりこれから生み出す木の実などを複製していけば、個数制限のかかった魔法のポーチを有利に扱うことが出来る。


「行けるか、、、」


翔は魔法のポーチに向かって掌を向けると、魔法のポーチが一つ生成された。


「この複製スキルは魔法のポーチにも使えるのか…」


ワクワクが止まらない。

自分に希望しか感じない。

これで無限に魔法のポーチを扱うことが出来る。

無限に夢が広がる中、翔は様々なものを生み出していった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る