第6話

「じゃが、王も言ったとおりに一人だけ……。それが、わしの魔力の限界だ」


「一人だけ? どういう意味ですか」


「言葉の通りじゃ。じゃが、希望を捨てるよりか、遥かにマシじゃろうて」


 魔女はそこまで言うと、咳き込む。


「お前はあの黒い霧の退治の仕方。知っているのだろうて」


「ええ、ゲームというので知っています」


「ゲーム?」


「あ、こっちの世界にあるものです。それだと、砂に弱いのだそうです」


「ほうほう……王よ。砂だ。砂を国中から集めよ。近づくと危険じゃが、そこは兵士たちが何とかするじゃろうて」


「あい、解った」


 王が頷くと、魔女は兵士の一人から自転車を持ってこさせた。

 巨大な鏡のある場所に置いた。


「これで、元の世界へ行け。あの女はここへ残るのだろう」


 魔女がそこまで言うと俺はドキッとした。


「え、何故ですか?」


 気が付くと後ろに小汚く皺くちゃになった服装の明石がいた。


「なあ、一人だけだろ。それなら、聡が元の世界へ戻れよ」


 明石は涼しく笑った。


「お前はどうするんだ?」


「俺ならここで遊んでいるよ」


「学校はどうするんだ? 出席日数が少ないだろ……。俺が残るよ」


 明石は首を振り、


「高校なんて、お前がいたから俺は通っていたんだよ。今でも陰でいじめられているんだ。おれ……聡に近づくなって」


 明石は急に涙を流した。


「学校なんて、辛いだけだ。いくら、喧嘩が強くなっても、あいつら汚いし大勢いやがる」


「なんで、そのことを俺に言わなかった!!」


「お前を巻き込みたくなかったからだよ! いいか、おれが残る!必ず迎えに来いよ!」


「意味解んねえよ!! 俺、お前のことが好きだったんだぞ!! ずっと前から!!」


 明石は涙を拭いて、


「おれもだ。だから、絶対におれを連れ戻せよ。それと……忘れるなよ」


 明石はそう言うと、自分の部屋へと泣きながら走り出した。

 魔女は言った。


「あの娘はお前のためにしか、今まで生きていなかったのだ。それを無駄にしてはいけないじゃろうて」


 王も項垂れ気味に、


「さあ、それに乗って元の世界へ戻ることだ。あの娘は私が面倒を見よう」


 俺は泣き出した。

 何故、今まで気が付かなかったのか?

 俺のために酷い目に合っていたのを、何故気が付いてやれなかったのだろう?

 魔女が優しく俺の頭を撫でてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る