応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 小説家橋への応援コメント

    はじめまして。コメント失礼します。

    アイデアを考えるのが好きで、それ以外が苦手な私にとって…
    洒落にならないお話でした💧でも面白かったです。
    カクヨム内で色々お話を読んでいると
    皆さんアイデア満載だと気付かされます。

    作者からの返信

    はじめまして。

    アイディアも地の文や会話も思いつくのでしょうね。だからプロの小説家になれる。しゃれにならないですね。
    皆様、すごいアイディアを持っていますよね。私も参考になります。

  • 小説家橋への応援コメント

    なんだか身につまされる内容ですねえ。

    なりたいと思ってなったのに、
    いつしか他の何かになりたいと望んでいる。

    現状に満足する気持ちを持っていたいものです。

    作者からの返信

    もっともっと! ってほしがるのが人間かもしれないですね。
    現状で満足するのも大切なのでしょう。

  • 小説家橋への応援コメント

    1000文字以内のミッション企画にご参加ありがとうございます🙇

    何をするのも大変ですよね(/▽\)♪
    安定を望むか夢を追いかけるか
    でも本当に小説家橋があるなら今渡りたいです(〃艸〃)ヘヘ
    アイデアふってこないかな~ヾ(´∀`ヾ)
    面白かったですヽ(´▽`)ノ
    ミッションクリア✨🐆

    作者からの返信

    企画立案、お疲れ様です。

    安定と夢、どっちがいいのかはその人次第ですよね。
    私たちにとっては渡りたいかも!
    アイディアがふってくるといいのですね~。

  • 小説家橋への応援コメント

    みんな簡単に出来るようになったら価値がなくなる。
    いやぁ、Web発の書籍化作家が大増量しては使い捨てられていく現代への風刺が利いてますね。
    会社員はいいですよ。安定した収入がありますから。自分の気の向くままに小説を書けます。

    作者からの返信

    そうなんですよね。簡単にできるようになると価値が下がるのです。
    風刺です。作家を大事にするべきですね。
    会社員の方が好き勝手に書けるので、趣味としてはいいのかもですね。