第15話 20連ガチャ


「じゃあ、20連ガチャいくぞ!」



 使わないやつは、光の玉に戻してSSR確定メーターに貯めればいいしな。



 目の前に座ったガチャのレバーに優しく触れると、コイン投入口にコインを入れ、グルグルと回してカプセルを20個排出させる。



 排出されたカプセルを開け、全てのスキルを鑑定した。



 取得済みで被ったのは『戦士Ⅰ』、『アイスⅠ』、『ウィンドⅠ』、『ファイアⅠ』、『ヒーリングライトⅠ』、『知力増強Ⅰ』、『器用さ増強Ⅰ』、『体力増強Ⅰ』×2で9個。



 こちらはすでに取得しているので、迷わずスキルを成長させることにした。



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 ランク:N


 スキル名:戦士Ⅰ→Ⅱ


 種別:ジョブ


 効果:すべての武器防具装備可能


 ステータス補正量:STR+10→+20 VIT+10→+20 HP+50→+100


 デメリット効果:INT-2→-3


 装備制限:なし


 魔法発動:可能


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 ランク:N


 スキル名:アイスⅠ→Ⅱ


 種別:攻撃魔法


 効果:氷属性魔法アイスを発動できるようになる


 魔法威力:20→40


 属性効果:凍結(足止め弱) 弱点属性への魔法威力2倍→3倍


 クールタイム:20秒→15秒


 消費MP:5


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 ランク:N


 スキル名:ウインドⅠ→Ⅱ


 種別:攻撃魔法


 効果:風属性魔法ウィンドを発動できるようになる


 魔法威力:20→40


 属性効果:飛行系への魔法威力2倍→3倍 弱点属性への魔法威力2倍→3倍


 クールタイム:20秒→15秒


 消費MP:5


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 ランク:N


 スキル名:ファイアⅡ→Ⅲ


 種別:攻撃魔法


 効果:火属性魔法ファイアを発動できるようになる


 魔法威力:40→60


 属性効果:火傷(累積ダメージ弱) 弱点属性への魔法威力3倍


 クールタイム:15秒


 消費MP:5


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 ―――――――――――――――――――――


 ランク:N


 スキル名:ヒーリングライトⅠ→Ⅱ


 種別:回復魔法


 効果:回復魔法ヒーリングライトを発動できるようになる


 回復威力:20→40


 回復効果:打撲、軽度の切り傷、軽度の噛み傷、軽度の擦過傷を即時回復


 クールタイム:200秒→170秒


 消費MP:5


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 ランク:N


 スキル名:知力増強Ⅰ→Ⅱ


 種別:パッシブスキル


 効果:最大知力ステータス向上


 ステータス補正量:INT10%アップ→20%アップ


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 ランク:N


 スキル名:器用さ増強Ⅰ→Ⅱ


 種別:パッシブスキル


 効果:最大器用さステータスが向上


 ステータス補正量:DEX10%アップ→20%アップ


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 ランク:N


 スキル名:体力増強Ⅱ→Ⅳ


 種別:パッシブスキル


 効果:最大体力が増える


 ステータス補正量:HP20%アップ→40%アップ


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 さすがにSRとかは簡単には出ないし、Nランクを育てる方が効率的に成長できる感じかもな。



 まぁ、ガチャ排出なんで何が出るか分からないわけだが……。



 全部、光の玉に戻してSSRを確定させるってのもリスクが高いし、できるだけステータスを成長させて、一定レベルの強さになったらSSR狙いもいいかもな。



 被ったやつを成長させると、残り11個は新規スキルだった。



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 ランク:N


 スキル名:筋力増強Ⅰ


 種別:パッシブスキル


 効果:最大筋力ステータス向上


 ステータス補正量:STR10%アップ


 取得しますか? Y/N


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 物理攻撃が伸びる筋力増強は取得だな。



 剣の一撃が強くなれば、魔物を倒すのも早くなるだろうし。



 現状、戦士がメインジョブなんだし、剣技向上のスキルの恩恵を得らえる物理攻撃を伸ばせるスキルは優先取得っと。



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 ランク:R


 スキル名:連続斬りⅠ


 種別:戦技スキル


 効果:スキル発動時、反撃を許さない素早い連続攻撃を行う。


 必要装備:刃物装備時


 クールタイム:300秒


 技威力:通常攻撃力×2回


 取得しますか? Y/N


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 剣を持っていれば発動できる戦技っぽいし、攻撃パターンが増えるから、あって損するやつじゃなさそうだ。



 連撃スキルと組み合わせると、通常攻撃4回ってヤベー攻撃ができるな。



 チャンピオンソードを装備しての4連撃とか、ものすごいダメージが出る気がするが。



 よし、これは取得っと。



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 ランク:N


 スキル名:キックⅠ


 種別:戦技スキル


 効果:敵にダメージを与えつつ、気絶と吹き飛ばし効果発生。


 必要装備:なし


 クールタイム:300秒


 技威力:STR能力値×2倍


 取得しますか? Y/N


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 これも戦技か。気絶と吹き飛ばし技っと。



 接近されると面倒なやつを蹴飛ばす戦技か。



 STR依存の攻撃で、武器攻撃力が乗らない戦技かー。



 ちょっと使い勝手が微妙な気もするが……。



 気絶効果が付いてるし、戦闘バリエーションを増やすため取得しとこう。



 剣が使えない場合とかもあるかもしれないしな。



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 ランク:SR


 スキル名:地図


 種別:アクティブスキル


 効果:移動した範囲内がオートマッピングされるようになる。


 取得しますか? Y/N


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 SRきたぁあああああ! 地図か! これは絶対に取得だな。



 行ったところしかマッピングされないけど、ダンジョンの中とか、この世界の地図と照らし合わせれば現在自分がいる場所の把握がでるはずだ。



 取得っと。



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 ランク:N


 スキル名:言語翻訳Ⅰ


 種別:パッシブスキル


 効果:異世界ウィンダミアの中央公用語、東方語、西方語の読み書きがと会話ができるようになる。


 取得しますか? Y/N


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 文字の読み書きと会話か。



 これもあった方がよさそうだな。



 この世界のことがほとんど判明してないが、読み書きと会話ができないと詰むかもしれない。



 取得っと。



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 ランク:R


 スキル名:ステータス隠蔽


 種別:アクティブスキル


 効果:ステータスの開示情報を自由に改ざん可能になる


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 ステータス隠蔽か。



 要るのか、要らないのか、微妙に判断が困るスキルだよな。



 ステータス隠蔽があるとなると、ヤバいスキル持ってるとかバレたら、捕まるとかあるのかな?



 Rだし、お守り代わりに取得しとくか。



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 ランク:N


 スキル名:運増強Ⅰ


 種別:パッシブスキル


 効果:最大運ステータス向上


 ステータス補正量:LUK10%アップ


 取得しますか? Y/N


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 運って何に影響するんだろうな?



 クリティカル発生率とかに影響を与えるのだろうか?



 まぁ、伸ばしてみて考察するのもありだな。



 取得っと。



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 ランク:N


 スキル名:ストーンブラストⅠ


 種別:攻撃魔法


 効果:土属性の範囲攻撃魔法。1m×5m範囲に石つぶてを発生させ攻撃する。


 魔法威力:20


 クールタイム:200秒


 消費MP:10


 取得しますか? Y/N


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 お! 使える範囲魔法っぽいな。



 ポイズンは威力が低かったけど、こっちのストーンブラストは威力が出る。



 雑魚掃討にちょうどいいくらいだ。



 取得っと。



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 ランク:N


 スキル名:密偵Ⅰ


 種別:ジョブ


 効果:気配察知をされにくくなる。


 ステータス補正量:AGI+10 DEX+10 HP+15 MP+15


 デメリット効果:STR-2


 装備制限:重装鎧、両手武器装備不可


 魔法発動:可能


 取得しますか? Y/N


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 ジョブが手に入ったけど、選択するにはファーストかセカンドジョブに設定しないと取得できないっぽい。



 気配を察知されにくくなるのはいいけど、戦士と魔術士を外してまで新たに取得するジョブじゃないよな。



 あるか分からないけど、サードジョブ解放待ちって感じかな。



 こいつはSSR確定メーターを貯める用っと。



 光の玉に戻り、ガチャの身体に吸収された。



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 ランク:N


 スキル名:プロテクションシールドⅠ


 種別:防御魔法


 効果:物理的な攻撃を防ぐ、不可視の魔法障壁を発動させることができる。


 障壁強度:100物理ダメージカット(障壁破壊まで永続効果)


 クールタイム:2000秒


 消費MP:10


 取得しますか? Y/N


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 これは2つ被ったな。



 魔法で物理的な防御力を得るやつだな。



 100までの物理ダメージカットしてくれるのはありがてぇ。



 まともな防具が無い状態の俺には、魔法の盾を作り出せるプロテクションシールドは必須だ。



 それに被ってるから、いきなり強化できるし、取得だ。



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 ランク:N


 スキル名:プロテクションシールドⅠ→Ⅱ


 種別:防御魔法


 効果:物理的な攻撃を防ぐ、不可視の魔法障壁を発動させることができる。


 障壁強度:100物理ダメージカット→200物理ダメージカット(障壁破壊まで永続効果)


 クールタイム:2000秒→1900秒


 消費MP:10


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 200のシールドがあれば、そう簡単に物理攻撃で倒されることはないはず……だよな。



 即死さえしなかったら、回復のチャンスは発生するし。



 シールド壊れるまで永続的に効果発揮するんなら使っておこう。



 魔法を発動させると、俺の周囲に薄いもやが発生した。



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 明日見 碧 人族 男性 


 HP72/72→144/144


 MP54/54


 STR:20→33 VIT:20→31 INT:12→13 AGI:8 DEX:16→18 LUK:12→13


 ジョブ:『戦士Ⅱ』《1》 魔術士Ⅰ《2》


 アクティブスキル:鑑定 解体 『地図』『ステータス隠蔽』


 パッシブスキル:魔力増強Ⅱ 『体力増強Ⅳ』 生命力増強Ⅰ 剣技向上Ⅰ 空間収納Ⅰ 『知力増強Ⅱ』『器用さ増強Ⅱ』 セカンドジョブⅠ 『運増強Ⅰ』『言語翻訳Ⅰ』『筋力増強Ⅰ』


 戦技スキル:ソードスラッシュⅠ 連撃Ⅰ 『連続斬りⅠ』『キックⅠ』


 魔法:『ファイアⅢ』『アイスⅡ』『ヒーリングライトⅡ』『ウィンドⅡ』『プロテクションシールドⅡ』『ストーンブラストⅠ』


 装備:鋼鉄の短剣40+20 影潜りの外套 幻影の指輪


 基本攻撃値:80→93 基本防御値:25→41(物理シールド200) 基本魔法力:12→13


 SSR確定メーター:2/20 金色コイン残数:0


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 かなり成長したと思いたいな。



 まぁ、誰も比較対象がいないんで分からないが……。

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