あの子はサンタ

勝利だギューちゃん

第1話

12月26日。

クリスマスから、一夜明けた。


ここは、南国。

ホワイトクリスマスとは無縁。

でも、イルミネーションだけは、いっちょまえにある。


「クリスマスか・・・」

彼女がいたころは、毎年クリスマスパーティーをしていた。

とても、楽しかった。


でも、昨年まで・・・


昨年の暮れに、彼女はあっけなく逝った。


「恋人はサンタクロース」という歌があるが、僕にとっては彼女がサンタさんだった。

「また会いたい」と、思う。


「メリークリスマス・・・って、一日遅れたね」

窓から女の子が入ってきた。


「わわわ」

「どうしたの?私の事忘れた?」


眼の前は、逝ったはずの彼女がいた。


「ああ、説明しないとね。確かに今の私は魂だけ」

「わわわ」

言葉にならない。


「つまるところ、幽霊」

「わわわ」

彼女は続ける。


「私も死んでから知ったんだけど、死者の魂は亡きあとにサンタさんになって、プレゼントを配るの。その数は、生前の罪によって変わる」

「わわわ」

彼女は続けるが、言葉にならない。


「私は、100個らしい、賞味人数でね」

「わわわ」

「で、今年から100年間、君にプレゼントを持ってくるから、待っててね」

彼女は何か言っているが、耳に届かない。


「はいこれ、プレゼント。また来年来るから、浮気しないでね・・・

まあ、確かに驚くね」


それから、100年間、彼女は毎年来た。

僕は、120歳になった。

彼女は、変わらない。


浮気?

怖くて出来ない。


まあ、幸せだったからいいか。


そして、今度は僕がサンタとなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの子はサンタ 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る