初恋の・・・

風凪 颯音

超絶短編です

初恋の


初恋。それは、人生において初めて誰かに恋心を抱くという事象だ。

めでたく成就する恋、儚くも散りゆく恋。様々な結果に変わっていき、だれも予測はできないものだ。自分自身であっても。


「ずっと前から好きでした!…なーんて、言われてみてぇよなぁ…」

額の汗を拭って、横を歩く啓介にぼやく。

「まだそんなのに憧れてるのか」

タオルで汗を拭い、啓介がハハと笑う。真っ白な歯がキラリと口から覗く。

太陽が照り付ける夏季休暇前最終登校日、学校帰りの下り坂を、俺は小学校来の友人と歩いていた。

「憧れるさ!!夏休み目前に告白される!そして夏中は祭り!プール!夢色パラダイスの・・・はずだったのになァ」

「そうか・・・」

「しかもよ?それが初恋だった!…なんてシチュエーションだったらさ、完璧なのになァ」

がっくり肩を落としながら力説する。チラリと横を見ると、啓介の奴は興味がないのか頬を掻きながらそっぽを向いている。


「なぁ」

ふと、前を歩く啓介が立ち止まって振り返る。それに合わせて俺も立ち止まる。

「どったん?」

「実はな」

「なんだよ」

「俺な、お前の事がさ…ずっと前から…な…」


あの夏、俺の頬が熱かったのは、太陽のせいだけではなかったハズだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初恋の・・・ 風凪 颯音 @komadenx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ