応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話 練習しましたへの応援コメント

    大量の瓦礫を縮小してばらまいて

    相手が吸い込んだところで解除、体内から爆散って寸法よ

  • 第一章が終わった感じだね?第二章を楽しみにしています!

  • 完結乙!(遅い)
    ただ、一人だけお子さんがいないミ……誰かさんが作者さんの方を見ていませんか?

  • 番外 10年後への応援コメント

    固有魔法が返ってきてる!

  • 第257話 不思議な感覚ですへの応援コメント

    ライトくんは邪神じゃなかったらしいが、それは「意思」をかつてボコボコにしたやつのことで、ある意味ことの元凶だったというwww

  • おまえも神だったのかーい!?

  • 循環するはずの魂が奪われている?じゃあ新しい、新生児の魂はどこから??
    輪廻するときに落としていく、魂の不純物を使っているってことだろうか。

  • 悪魔は真名によって支配されるってのは古典的な話だし、それだけ悪魔にとって名前は大事を超えて重要なんだろうね。

  • いっちゃん最初から光ってたらどうなってたんだろう。
    瞬殺?

  • ミミにせよアリスにせよ、もっと前に表明しておけば一人勝ちできたかもしれなかったのに(笑)。三人いっぺんになってしまったから一人当たりのインパクトが……。

  • 動かしにくいのは感覚つかめないってことなのか、あるいは……空気抵抗?

  • 決闘を受諾していない相手に一方的に仕掛けることは校則違反(というか犯罪)にならんのだろうか…?
    それを解決するための袖の下かもしれんけど、こんなに観客いるのに??

  • 第12話 驚愕されましたへの応援コメント

    皇女さま本人はお茶目な人なんだなあ。本人は。

  • ↓結果や原理が似ているものはあるというから、プロセス処理順ABCDで発動するやつとACBDで発動するやつとか、発動原理は同じなのに風の刃と風の槌で結果が違うとか、威力10射程10に対して威力8射程12みたいな微調整版が無数に存在しているような気がする。

  • 反転使えばいいだけなのでは?
    曲げるなら反転すれば元通り

  • どこぞの暴風龍味を感じた

  • なんで分身して発光しないんだろう、とか思っちゃいけない世界線なのかな?と

  • 圧倒的な→圧倒的に

  • 第193話 陥落したようですへの応援コメント

    何故リヴァイアサンがいるはずなのに神聖国は海を渡ることができたのでしょうか。


  • 編集済

    >魔法(の)影響か年を取った影響を感じることが少ない。
    ↑ 影響が2つ続くのも気になるので → 年を取った感覚を…か何かに変えた方がよろしいかもw

    >当然ながら、固有魔法に恵まれなかったが魔力(を→の)扱いが上手い、

  • 完結おめでとうございます!
    非常に楽しませていただきました。

    最後にもう一波乱ありげでハラハラしましたが、無事に終わりましたね

    他作も是非読ませて頂きたいと思います。

  • 穏やかに逝ってんじゃねーよw

  • 第17話 マリス・カエキスへの応援コメント

    相手の防具を縮小したらそのまま拘束具にできそうだしなんならそのまま絞め殺したりできそうだけど?直接戦闘に向かないなら罠でハメ殺すとか色々応用効きそうな感じがする

  • ここまで読みました。
    転写…某お菓子狂いの方と同じ能力ですね。
    ということは「模倣」の固有魔法を自分自身に「転写」できるのかも。

  • 第19話 考察しましたへの応援コメント

    先ずは、これ程の作品を無料で読めることに感謝を。面白いです。ここまで読んで思い出したのが、一昔前に流行ったアメリカのTVドラマの【heroes】で、サイラーというキャラクター。それぞれのキャラが固有の超能力を持っていますが、サイラーの能力は(直観)。見るだけで物事の仕組みや動きを理解する、というところから、能力者の脳を直接見ることで、その能力を使えるようになるという、ほぼ無敵の能力でした。つまり連続殺人犯でしたが。こちらは解析出来れば使えますから、よほど平和的ですね。今後の無双を期待しています。


  • 編集済

    あれ?
    神聖国ってリヴァイアサン居るのにどうやって海渡ったのやろう(´・ω・`)?

    次の話のコメント(リヴァイアサンが襲わなかった理由)読んだ感想
    ある意味ライトのせい(´・ω・`)?

  • 最初から主人公を認識不可能にすれば楽勝だった説。

  • お疲れ様でした。毎回楽しみにしてました。欲を言えば嫁さんの数×3くらいは子供が居てそれぞれ得手不得手あってみたいなわちゃわちゃ感で終わってもより家族の仲良しさが出てよかったかなのと

  • 番外 ミミーナへの応援コメント

    ライトはミミーナの揺れる大きな胸に視線を《取られようになりながら》

    意味がおかしいようです。

  • 番外 アリスティナへの応援コメント

    嬉しそうに報告するディゼルに、リリアナは微笑んだ。

    リリアナではないですね。

  • 第265話 大いなる意思4への応援コメント

    惨めだな、神を僭称して【いる】おいて

    誤字かな?


  • 編集済

    うん……本当かどうかは知らないど、って言ってた

    自分の常識が覆されていくこと感覚、

    がっつり人間の姿で出てきた喋ってきたんだけども

    誤字脱字あり。

  • 取ってもグレゴリウス《を》優秀な騎士だ。

    は かな?


    「そうですね。でも、まさか光信仰の神が存在している「と」は、思いもしませんでした」

    脱字ですね。

  • 完結おめでとうございます。
    お疲れ様でした。
    楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!

  • お疲れ様でした。
    最後まで楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!

  • 第198話 蹴散らしますへの応援コメント

    《広間》です! 36人!」

    「《広間》に出ると同時に二人一組で散開して各個撃破!


    いつの間にか室内にいる!

    作者からの返信

    修正しました


  • 編集済

    楽しく読ませて頂きました。

    作者からの返信

    改めて、読了ありがとうございます!


  • 編集済

    番外 ライトへの応援コメント

    科学の無い世界だから、後生に魔法を残さないとヤバイのか。

    魔物は魔法を使えるのかな?

  • 番外 オリヴィアへの応援コメント

    血は受け継がれる。

  • アガルマ先輩強化を

    が が抜けてます。

    作者からの返信

    修正しました

  • 番外 ミミーナへの応援コメント

    頑張って励んでください。

  • 番外 アリスティナへの応援コメント

    温かい話です。

  • 武器は何にするか?
    両手短剣とか?

  • 番外 10年後への応援コメント

    ライトがちゃんと2人を奥さんにしていたので安心。

  • 第61話 冒険者登録しますへの応援コメント

    もう城の土台が出来てますよ。

  • 「ミエーナっ!?」

    ミミーナと名前がにてて誰よっ?!ってなりましたわ。

  • 第42話 外野1への応援コメント

    既に行方不明によって生死不明なのだから。

    フラグかなぁ~

    あと似てる意味でくどいなと。
    ハローおはようみたいな。

  • 第33話 大物でしたへの応援コメント

    固有魔法 ユサユサ
    効果 視線を釘付けにするっ!!

  • 祝!完結!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!

  • 番外 10年後への応援コメント

    早速、アフターストーリーですね!

    作者からの返信

    早い方がいいかと思いまして(笑)

    とは言え、数話程度しか考えていないのでそこまで長くはならないと思います

  • 完結おめでとうございます。
    面白かったです!!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!

  • 完結お疲れ様でした、楽しく読ませて頂きました。
    後日談も楽しみにしています。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!

    後日談は普通に0時に更新する予定なので、読んでくださると嬉しいです!

  • 本編完結おめでとうございます🎉

    面白く楽しい作品でした

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!

  • 本編完結お疲れ様です。
    後書き擬きの方ですが・・・。
    >明日には、その後の話を幾つか登校する予定があります。
    投稿する予定
    ですか?

    作者からの返信

    ヒェッ本当だ
    修正しておきます(笑)

  • 先ずは完結おめでとうございます。

    そして有難うございました。

    楽しませていただきました。

    話しがどんどん大きくなって、

    行き着くところまで行っちゃいましたね。

    風呂敷をしっかり畳めて良かったです。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!

    話は結構大きくなっちゃいましたね(笑)

  • 第268話 大いなる意思7への応援コメント

    >これでようやく、大いなる意思との戦いが終わったんだ。

    そして伝説へ……

  • 第266話 大いなる意思5への応援コメント

    うっわぁ~…
    めっちゃ単純明快かつ脳筋な方法だったw
    けど、こういう展開、大好物です( ´∀`)~♪

  • 第260話 契約ですへの応援コメント

    >大いなる意思を倒したら世界樹との契約は切るんだから
    すんなり切れるかな~?。


  • 編集済

    第209話 帝国軍への応援コメント

    自信の力→自身の力、では?

    作者からの返信

    修正しました

  • 第182話 契約ですへの応援コメント

    精霊の側面があるってこと?

  • 不可視の武器つえー。

  • 毒を撒き散らす戦闘機か。

  • 第69話 手合わせしますへの応援コメント

    モンスターのも『模倣』できるって強くない?

    アンデッドの不死もいけるのでは?

  • 0から構築可能ならオリジナル創れそう。

  • 第257話 不思議な感覚ですへの応援コメント

    つまり、コピーは副産物で本来は強奪系だったって事か…
    まあ権能名が簒奪って事はこの世界の王(大いなる意志)の
    地位を奪え!って事なのかな?

    現状の断片情報からだと、大いなる意志と邪神?のどっちが
    善で悪なのか判断付かないですね。
    なんか人基準だとドッチも碌なもんじゃない感じがしますがw

  • >『破壊の炎』でろうとも、殺すことはできないでしょう』
    →『破壊の炎』だろうとも、殺すことはできないでしょう』
    →『破壊の炎』であろうとも、殺すことはできないでしょう』
           ↑ どちらかかな?

    >俺も仲間に見捨てられかもしれない
    →俺も仲間に見捨てられるかもしれない
               ↑ かと。

    >「邪神の権能」
    名前!w 邪ってイメージ悪くね? まだ破壊神(破壊と創造の二面性あり)
    とかの方が良くない?と思ってみたり。

    作者からの返信

    修正しました

    邪神は邪神なので(笑)

  • >「なにも聞いてないわよっ!?」
    →「なにも効いてないわよっ!?」
         ↑ かと。

    こんな反則なあいて、どうやって倒させるんだろう?
    不死系テンプレなら回復でダメージとかあるけど…効くのかコレ?

    作者からの返信

    修正しました


  • 編集済

    第254話 骨の龍ですへの応援コメント

    屍処か骨、さしずめボーンドラゴンと呼ぶべきか?(其れともスカルドラゴン?)

  • 第254話 骨の龍ですへの応援コメント

    >「屍で動いてんじゃないわよっ!」
    どちらかというと
    →「屍が動いてんじゃないわよっ!」
    の方が良い気がします?
    もしくはキーニー的なイメージなら「屍のくせに とか?

    作者からの返信

    修正しました

  • >ポンコツ気味だしな。
    ・だけど其処が良い。


  • 編集済

    第2夫人ゲット!(・∀・)ニヤニヤ

  • >それって……そういうこと、ですよね?
    ・ええ、そうゆう事でしょうねぇ?、おめでとうございます?。(・∀・)ニヤニヤ

  • 第37話 帝国魔法祭への応援コメント

    これって固有魔法じゃなくとも剣術で戦ってもいいわけで、完全なサバイバルゲームだね。

  • >二日目は固有魔法を使った一対一の決闘がトーナメント形式で行われる。
    これを観客席で見学したら模倣できる固有魔法を増やせるんじゃないかな。

  • 第240話 醜いですへの応援コメント

    >もっとも、正気でいられかは知らんがな」
    ↑ もっとも、正気でいられ(る)かは知らんがな」

    作者からの返信

    修正しました

  • 幕間 光の教皇への応援コメント

    一つの都市の人間すべてに効果を及ぼすって・・・すげえなw

  • 第225話 混乱を利用しますへの応援コメント

    >俺は勝利と為なら卑怯と罵られても気にしないタイプだが、
    ↑ 俺は勝利の為なら

    作者からの返信

    修正しました

  • >今、貴方の目の前に「いた」。
    これだと、過去形になってしまいます。
    「いる」ですね。

    作者からの返信

    修正しました

  • 第119話 王都へ直進ですへの応援コメント

    >王城は国王の正気を示すもの
    王城がSAN値判定基準なのはワロタw

  • 第245話 被害確認ですへの応援コメント

    まだ事後処理が残ってはいるけど一応のケリは付いた訳で…
    これでキーニーもといオリヴィアも正式にハーレム入りするのだろうか?
    それとも、ここに残るのだろうか?(序でにエドも)

  • 第244話 幕切れですへの応援コメント

    投げたのはリヴァイアサンじゃなくてレヴィアタンだと思われます

    作者からの返信

    修正しました

  • 第244話 幕切れですへの応援コメント

    クッ…先に ↓ 書かれてたか _| ̄|○ (のってみる)

  • 第244話 幕切れですへの応援コメント

    ドロローサが最後にはドロドロ~さ。(書いた者勝ち)

  • 第185話 尋問中ですへの応援コメント

    国宝の剣……次の龍へ会う条件が?


  • 編集済

    第170話 奇襲成功ですへの応援コメント

    通常の熊に比べてかなり大きい体に圧し潰されたら、普通は簡単に死ぬでしょ。
    ー返信への返信 なるほど! 納得です。

    作者からの返信

    普通じゃないですからね
    ファンタジーですから

  • 幕間 リードラシュ王国への応援コメント

    すんすん! リードラシュ王国から破滅の匂いがする
    黒幕的な奴の手下かな?

  • 第88話 精霊と契約しますへの応援コメント

    選ばれし者のみが行使可能な「外付けハードディスク」!
    わろたw

  • 第98話 即席の協力ですへの応援コメント

    強力であっても冒険者としては宜しくない能力ですねえ。素材が一切手に入らない。

  • 第97話 強敵ですへの応援コメント

    モンスターの特能はコピれないのかな。キマイラの光学迷彩っぽいの使えたら便利よね

  • 第239話 聖女の真実ですへの応援コメント

    斃せ。

  • 第68話 依頼人に会いますへの応援コメント

    >将来的な婿としてはまだ考えていないだろう
    フラグがたったなw しっかり拒否しないからw

  • 某アニメ風タイトルのように形容すると「リリアナ殿下がグイグイ来る」

  • >度が過ぎるのであればしっかりと拒絶しておけ
    よくわかってる親父ですね。
    しっかりと拒絶しろよライト氏^^

  • 第33話 大物でしたへの応援コメント

    ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

    作者からの返信

    男の夢ですね

  • 第238話 ようやく本丸ですへの応援コメント

    >お前をことなんてどうでもいい。
    →お前のことなんてどうでもいい。
       ↑

    さて今章も、いよいよクライマックスですね
    背後に潜む黒幕(大いなる意思)の介入があるのか?
    無いのか?も気になる所です

    作者からの返信

    修正しました

  • 某ゲーム作品のデュナミス使いのようだ。
    もっともあちらは、「完璧な模倣」故に相打ちにしかならないが。

  • 第237話 幕切れですへの応援コメント

    一生終わってますやんw

  • 第131話 想定外の敵でしたへの応援コメント

    クリムゾン以外 喋れないの 竜種?
    頭が悪い設定だったけどw

    作者からの返信

    クリムゾン以外は操られて思考が低下しています

  • まさか敵が過去に飛ぶような魔法を持っているというフラグ?

  • 第227話 騎士の誇りへの応援コメント

    >宝玉に集中することで熱戦を放つ
    →宝玉に集中することで熱線を放つ
                ↑ じゃないかと

    めっちゃ今更だけど、改めて考えてみてもアイムールとヤグルシ
    つくづく剣と盾の役割が逆だよなあw

    作者からの返信

    修正しました