異世界ラッパーズ

Li'l Hatter

what's up?

みらーいみらいのとある異世界に、ラップコンビの『メロディ(エルフ族)』と『マッド(オーク族)』がいました。


「Yo! 私はラッパーのメロディだ!」

「同じくラッパーのマッドだぜ!」

「今日も元気に、歌おうじゃないか!」

「Hey! 俺たちがライムをかますぜ!」

「On! マイク片手に歌うよラップ!」

「「マイクチェック1.2……Yo!!」」


2人は森の中でラップを歌い始めます。

すると、どこからかパリピモンスターたちが集まってきました。そして彼らは踊り始めたのです。


「「「「「「ウェーーーイ♪♪」」」」」」


森に住むパリピモンスターたちはみんな、2人のことが大好きになりました……しかしある日のこと、その森に大きな『サメラゴン』が現れたのです。


──ドシン、ドシン……


「なんだあの大きなフカヒレは!?」

「やばいぞ、逃げろ!」


パリピモンスターたちが一目散に逃げていきます。しかし、ラップコンビ(メロディとマッド)は違いました。


「オーライ! 私達が相手になってやる!」

「プチョヘンザ!(手を挙げろ)」


ラップコンビは手持ちの『魔法板スマホ』でラップビートを再生し、マイクを片手にライムを踏みながら歌いました。


「Yo! 君の名前はなんて言うんだい?

Hey! 君の悩みは何だい?

そうさ、私たちにはわかるよ!

君は独りぼっちじゃないってね!

なぜなら、私たちが寄り添うから!」


「On! 君は今何を考えていたかい?

そうだ、俺たちは仲間さ!

だって、出会えたことが宝だから!」


「私のSoulはここにある!

Youの心はそこにある!」


「「Yeah! 我らは2人合わせて……」」

「「ラップコンビだ!」」

「「チェケラー!!」」


ラップコンビが叫ぶと、巨大なサメラゴンが炎を吹き出しました。

それを2人は飛び上がって避け、

そのまま空中で回転し、着地しました。


「Hey! どうした? そんなもんか?」

「On! もっと熱くなれよ!」

「私は熱いぜ!」

「俺は冷たいぜ!」

「「クールに行こうぜ!」」

「さぁ、行くぞ!」

「「ラッパーの歌を聴けぇー!!!」」


ラップコンビは息を合わせて叫びました。

そしてサメラゴンに向かってHIPHOPダンスを始めました。それを見たモンスターたちは歓声を上げています。

サメラゴンも最初は驚いていましたが、次第に楽しそうな表情に変わりました。こうしてラップコンビとサメラゴンは友達ホーミーになったのです……。


それからというもの、ラップコンビは毎日のように森の中でラップを歌い続けていると、いつしか妖精やロボット犬たちも集まり始め、気づけばロ○キン会場のような光景が広がるようになったのでした。


おしまい。


☆おまけその1【キャラクタープロフィール】


名前:メロディ

年齢:1000歳

種族:エルフ(♀)

身長:164cm

髪型:サイド三つ編み(イエローオーカー)

職業:ラッパー

趣味:ラップ、HIPHOPダンス、魔法のスケボー、ファッション、仲間とのおしゃべり。

【概要】

ラップを歌うことが大好きなエルフ。

外見は10代半ばの少女だが、実年齢は1000歳(不老不死)。服装はストリート系を着用している。ラップを歌い始めたきっかけは昔、そば店でアルバイトをしていた頃、たまたま店内で流れていたラジオ局(HIPHOP)をふと聴いた瞬間に衝撃を受け、これを機にラッパーを目指すようになった。性格は穏和で、争いごとは好まない。ちなみに好きな料理のジャンルは和食で、特にキノコソバが好物。


名前:マッド・スモーク

年齢:26歳

種族:オーク(♂)

身長:185cm

髪型:コーンロウ(ブラック)

職業:ラッパー

趣味:ラップ、HIPHOPダンス、筋トレ、ファッション、仲間とのおしゃべり。

【概要】

ラップと筋トレが大好きなオーク。服装はストリート系を着用している。メロディとはラップスクール時代からの親友マイメンで、卒業後は共にヒップホップユニット『RAP KONBI』を結成する。性格は常に厚く、周りにいる種族を思いやり、大切にする。実は甘党で、イチゴケーキが好物。


☆おまけその2【用語】


エルフ族

人間に近い容姿とアンテナのような長い耳が特徴的な種族。不老不死の存在であり、バナナの皮で滑って転んで死亡しない限り永遠に生き続ける。また繁殖力がパンダ並みに低いため、人口は少数。DIYやアーチェリーが得意らしい。


オーク族

マッチョな肉体美と緑色の肌が特徴的な種族。下唇には2本の牙が生えている。見た目は怖そうなマッチョメンであるが、攻撃性の少ない普通の気のいい兄ちゃんが多いんだとか。力仕事やスポーツが得意らしい。


魔法板スマホ

いろんな異種族が愛用する魔法のガジェット。開発会社はdwarf。様々な機能を搭載している他、便利なアプリをオンラインストア(dwarf公式ストア)でダウンロード可能。

▶︎人気アプリランキング

1位:しまっちゃお(アイテム収納空間アプリ)

2位:イセスタ(SNSアプリ)

3位:. dwarf Music(音楽アプリ)

4位:Yo!Tube(動画アプリ)

5位:サメゲーム(B級パズルゲーム)


ラップ

ライムを踏みながらリズムをつけて語るように歌う歌唱法の1つ。HIPHOPの音楽に合わせて『ラップ』という歌唱法が使用されることが多い。ちなみに音楽学者のワイト曰く、「この異世界にラップとHIPHOPを広めた第一人者は、はるか昔に異世界召喚されたラッパー(勇者)である」と述べている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界ラッパーズ Li'l Hatter @lilhatter

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ