第32話 聖女去ったのち 勇者達SIDE



ロマンスクラブから宿に戻るとフリージアの書置きがあった。


『勇者パーティを抜けさせて頂きました。これからは聖女として『救世』の旅に出向きます。追わないで下さい』


そう言う内容だった。


「ミルカ…これ」


「やっぱりこうなったのね」


「こうなったのねって、ミルカはこうなるのが解っていたのか!」


「何となくだけど、此処の所様子が可笑しかったから…」


「なんでこんな事に…」



「リダは解らないの?」


ミルカに話を聞くまで、私は気がつかなかった。


かなり昔からフリージアが悩んでいたとは。


聖女とは4職の中でも一番、神聖視される存在。


それが勇者とはいえ、最後の一線の一歩手迄許した。


そして、そこから火がついて、まぁ私も言えないが『かなり淫ら』になってしまった…その事で悩んでいたらしい。


「そんなに悩む事なのか?」


「これは『聖女』だけの苦しみなんだと思う。勿論、私もリダも三職ではあるけど、精々が『模範的にしなさい』で済むけど、聖女は女神に直接仕える存在だよ、そして女神は処女神だからね。気にしない方が難しいと思う」


「確かにそうだな」


「最初は喜んでロマンスクラブで遊んでいたけど、途中から苦しかったのかも知れないよ…私達の破瓜とは桁違いに責任が重そうだもの」


確かにそうだ。


聖女である以上は『聖なる存在』でなければならない。


「それで『救世』の旅か…」


「ロマンスクラブの事もそうだけど、カイトとの事を考えたら仕方が無いよ」


勇者と聖女は結ばれる。


そう考えたら『勇者限定』なら恐らくは心の問題は起きなかった可能性もある。


だが、今のカイトは最低だ。


私ですらもう伴侶にしたいと思わない。


相手もそうだと思うが…


『仕方ない』そう割り切るしか無い。



それより怖いのは、恐らくフリージアは恐らく教皇様に『救世』の許可を取った筈だ。


だったら私達にも咎めがあるかも知れない。


ロマンスクラブに行けなくなるのが怖い。


「なぁ、ミルカ私達にも何か咎めがあるかな」


「多分、何かしらあるかも知れない…流石にこれはカイトに相談しないわけにはいかないよ」


「そうだな」


そう言えばカイトに随分、会っていない気がする。


今回は緊急だ…通信水晶を使うしか無いな。


◆◆◆


「フリージアがこのパーティを抜けただと! お前等何をやっているんだ!」


「カイト、まずは落ち着け…この手紙を読んでくれ」


いきなり俺の許可なくパーティを抜けるなんて何処まで迷惑かければ済むんだよ。


「解った」


「なんで急に『救世』なんだ?訳が解らねーよ!」


「それは、私が話すわ」


なんだ、それ?


事の発端は、俺との関係から始まり、此奴らも俺と同じ様な場所で『楽しんでいた』それを恥じて…そう言う事か?


「成程な!なら丁度良かったんじゃないか? リダとミルカは今の生活はどうだ!楽しんでいるんんだろう! もう薄々感づいているかも知れないが、俺もお前等と同じ様に楽しんでいる」


「そうだな、確かに楽しんでいる。だが、今後の旅が不安で仕方が無い」


「そうだよ。リヒトが居なくなって、今度はフリージア、カイトは不安じゃないの?」


「まぁ、不安はあるが、なった物は仕方が無いだろうが…ゆっくり考えれば良いんじゃないか? 考え方によっちゃ『恥じていた』なら今後煩く言ってくる可能性もある。居なくなって良かったんじゃないか?」


「確かにそうかもな」


「だけど、回復役が居ないと不味くない?」


「それは、俺も考えるから、お前らも何か考えて見ろよ…そうだな3日後位までここに滞在して考えれば良いんじゃねーか?」


「「そうだね」」


「それじゃぁな」


さて、サロンで酒でも飲みながら考えるか?








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る