僕の底辺小説が異世界に影響を与えてるって本当ですか? ~逆の展開を希望して誘惑してくる美少女たちに振り回される日々だけど悪くない!~

なっくる@【愛娘配信】書籍化

第1話 底辺小説と可愛いファン

 カタカタカタ


 想いを込めてキーボードを叩く。


 ===

 目の前に広がるのは絶望的な光景だ。

「ああ、あたしにもっと力があれば……」

 この両手からこぼれ落ちた小さな命、今まさに散ろうとしている命も救うことが出来るのに。

 可憐な少女は神に祈る。

 少女の大切な人たちが醜悪なモンスターの波に飲まれようとした時、暗雲を割いて一筋の光が少女を照らした。

「あっ……ああああ、これはっ!?」

 脳裏に浮かぶのは遠き日、森で聞いた神の言葉。

 彼女の全身を未知の力が駆け巡った……いけるっ……神の声に従い、彼女は右手を伸ばす。

「バ、バカナッ」

 圧倒的な魔力の奔流が、モンスター共の醜悪な姿をきれいさっぱり吹き飛ばした。

 ===


「よし、頼むぞ……」


 最後の1文を書き終えた僕は、祈りを込めて小説投稿アプリ、「ノベルエデン」の投稿ボタンをクリックする。

 大きく方針転換したこの第22話が、大ヒットのきっかけになると信じて。



 ***  ***


「う、うわあああっ!? 助けてくれっ!」

「女神様っ……!」


 身体を寄せあい、悲鳴を上げる人々。

 彼らが避難している王宮は小高い山の上にあり、イストピア王都が一望できるのだが……眼下に広がるのは絶望の光景だった。


 麗しの貴婦人と呼ばれた、美しい街を飲み込まんとするモンスターの大群。

 彼らの運命は、誰の目にも明らかだった。


「親愛なるイストピアの皆さまっ! 恐れることはありませんっ!」


 その時、目前に迫った破滅を振り払うように、朗々とした声が王宮の中庭に響く。


「フィルライゼ様!」


 中庭を見下ろすバルコニーに現れたのは、純白のローブに身を包んだ一人の少女。

 エメラルドグリーンの大きな瞳は大きく見開かれ、ふさふさの耳と長い尻尾はピンっと自信ありげに立てられている。


 イストピアに突如侵入した魔王の軍勢を何度も撃破した、弱冠16歳の天才魔法使い。

 いまやイストピアの希望の星となった可憐な少女である。


「だ、だけどよ……いくらフィルライゼ様でもあの数はっ」

「馬鹿野郎! 最後まで希望を捨てるな!

 辺境防衛戦での活躍、お前も見ただろ!」

「……そうだった! 俺たちも出来る限りのことをしないとな!!」


「ふふっ」


 勇気を奮い立たせる王国軍兵士の様子を見て、柔らかく微笑むフィルライゼ。

 だが、その右脚が小さく震えていることに気付く者はいない。


(ああっ……救世主様、マジのマジでお願いしますっ!)


 救国の英雄と持ち上げられていても、しょせんあたしは……。


 旅立ちの日、モンスターに襲われていた自分を助けてくれた黒髪の救世主様。

 フィルライゼがここに立っていられるのも、その救世主様のお陰。

 だけど、彼はもうこの世界にいない。


(今のあたしの力じゃ皆を守り切れない……ふみゅぅ)


 自身の肩にのしかかる重圧に思わず涙が出ちゃいそうになる。


 ぱああああっ


(!!)


 だがその瞬間、待ちに待った希望の光が王都上空を覆っていた密雲を切り裂き、フィルライゼを照らした。


(やたっ!! 来ましたっ!!

 ちょっとばかしギリギリですが、ナイスです救世主様っ!!)


 キラキラキラ……


 光の粒子がフィルライゼの周囲を舞い踊り、身体の底から未知の力が沸き起こってくる。


(この攻勢を凌いでも、イストピアはまだまだ大ぴんち……!)


 両手を祈りの形に組むと、年齢の割に豊満だと自負している胸がむにゅんと歪む。


(むふふ……もっと救世主様にお願いしなきゃ。 このフィルちんのグレートお山で!

 もう少し具象化魔法の感度を上げれば……もしかしたら記憶も、なんちゃって。

 うっ!?)


「おおおっ!」


 神々しい曙光に照らされながら、祈りを捧げる可憐な少女。

 巨匠の名画のような光景の中で、少女が内心ガッツポーズしながらエロいことを考えているなんて誰に分かろうか。


(ぷはっ……そろそろ真面目モードですっ)


 思わず垂れそうになった鼻血をぬぐい、フィルライゼは大きく両手を広げる。

 ……ローブのすそに少し血がついちゃってるが。


「女神の恩寵……わが身に宿せり!!」


「フィルライゼ様……御身を削ってなお、我らを救いたもうのか……」(注:鼻血です)

「うおおおおおおっ!!」


 盛大に勘違いする人々の前で純白の魔力が大きく膨れ上がり……。


『光よ!!』


 ヴィイイイイイイインッ……ズドオオオオオオンッ!!


 極大化された閃光魔法が、モンスターの群れを消し飛ばした。


 ***  ***



「こんどこそ跳ねてくれ……」


 全身全霊を込めたこの第22話がSNSで話題となり、ノベルエデンのランキングトップに駆け上がるんだ。

 数か月後には出版社の目に留まりプロデビュー、ゆくゆくはアニメ化だって……。


「……ふう」


 というありえない妄想は置いといて、すっかり冷めたコーヒーをひとくち、部屋の窓から外を見る。

 時刻は15時、夏も近づく7月上旬……学校にバイトに飲み会、若者の活動時間はまだまだこれからが本番なんだけれど。


(どうしてこうなったんだぁぁああ……)


 愛用のノートパソコンを横にどかし、僕は頭を抱えて机代わりのコタツテーブルに突っ伏す。


 五島 俊(ごとう しゅん)18歳、無事大学デビューに失敗し、入学式から3か月がたったというのにボッチ生活を満喫中。


「……いやいや、しょうがないよね。

 あんなことがあったんだから!」


 独り言が多くなるのもボッチ生活の特徴である。

 もちろん返事が返ってくるはずもない。


「いやほんと、今頃華やかな大学生活を送っているはずだったんだけどなぁ……」


 ため息とともに思い出す。

 高校時代、僕は目立たない生徒だった。

 小説書きが趣味の、引っ込み思案の男子高校生。

 オタク友達との毎日は楽しかったけど、華やかな陽キャの世界で生きてみたい!!


 一念発起した僕は、レーシ○クで眼鏡とおさらば!

 親戚のお姉さんに教わって服装もイメチェン!!

 都会の大学に進学して大学デビュー!!!


 ……と目論んだのだけれど、高校の卒業式の直後、不慮の事故に巻き込まれ意識不明に。

 目を覚ましたらなんと5月中旬で、大事な大事なスタートアップイベントである入学式後のオリエンテーションとサークル勧誘期間は終わっていた。


 幸い身体的に異常はなく、大学の好意で出席日数も補填されることになったんだけど、同じ学部の同級生の間には既に友人グループが出来上がっており、元来引っ込み思案な僕に既存グループそこに割り込む勇気はなかった。


「み、見てろよ……ここから大逆転して見せるんだから」


 ぴこん!


「おっ!」


 それに。

 今の僕には心の支えがあるのだ。


 起動したまんまのノベルエデンが通知音を奏でる。

 に違いない。

 僕はいそいそと棚からVRゴーグルを取り出すと、はやる気持ちを押さえながら装着した。



 ヴィンッ……



「シュンさんっ!!

 今回のお話、とってもとっても良かったですっ!!」


 だきっ!


「わぷっ!?」


 元気な少女の声が聞こえた瞬間、視界全てが白い布に覆われる。


 ふにゅっ


(お、おおおおおっ!?)


 ただの3D映像のはずなのに、温かみと柔らかさまで感じる気がするぞ!?


「う、うわっ……なにも見えないよ」


 童貞の妄想もここまで来ると大したものである。

 僕はわきわきと両手を動かして、上半身に抱きついてきた少女を引っ剥がそうとする。

 もちろんVR映像なので、掴めるわけがない。


「ああっ、すいませんシュンさん。

 あまりにナイスタイミング……いえ、面白くて感動したものでっ!」


 ぴょんっ


 ようやく彼女の全身が見えた。


「えへへ」


 頬を紅潮させ、にこにこと笑う少女。

 超カワイイ。


 肩にかかるくらいの長さのもふもふの栗毛。

 頭頂部には一対の犬耳がピンっと立ち、柔らかそうな尻尾が嬉しそうに揺れている。

 女の子らしくメリハリのある上半身を覆うのは、制服風のブレザー。

 パタパタとなびくマントと両腕に装着したでっかい腕輪(かっこいい)と言う格好は、ソシャゲに出てくる魔法使いを思わせる。

 短めのチェックスカートから伸びるすらりとした脚も素敵。


 ……もちろんこの姿はアバターなのだが、「ノベルエデン」の規約ではVRアバターの性別詐称は禁止なので、リアルの彼女も可愛い女の子に違いないのだ。

 たぶん。


「え、えっと……楽しんでもらえたかな?」


 まだ彼女のぬくもりが残っている気がして、思わずどもる僕。

 そんな情けない僕の様子にかまわず、花の咲くような笑みを浮かべてくれる。


 ぱあっ


「はいっ! 最高でしたっ!

 次のお話も期待していますっ!!」


(やばい超カワイイ)


 彼女のハンドルネームは”フィル”。

 僕が投稿しているファンタジー小説「イストピア・サーガ」のファン第1号である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る