第23話 ドMのド変態紳士


 夜会の最中も、ウィリアムは夫の義務を正しく果たした。クリスティはほったらかしにもされず、大切に扱われたため、『冷遇されている妻』という恥ずかしい姿をさらさずに済んだ。


 ――カウンセリングが効いたのね、とクリスティは思った。彼は現状の持ち点八を死守するつもりなのだ。


 この夜は多くの時間を二人で過ごしたが、それでも一人きりになる場面もあった。


 クリスティが化粧室から戻る途中、廊下の柱廊からふらりと一人の女性が出てきた。烏の羽を思わせるような黒髪に、神経質そうな面差し。左右の大きさが違う、特徴的な雌雄眼。


「……嫌な女」


 すれ違いざま、彼女がボソリと呟きを漏らした。そして刃物を研ぐような、不気味な音。背中に嫌な感触もあった。


 足を止めて振り返ると、彼女のほうも振り返り、睨み据えて来る。


 ――見間違いようもない、会うのは二度目だ。一度目はクリスティが彼女の鼻にパンチを叩き込んだ、あの時。前回は王宮でメイド服を身に纏っていた彼女だが、今夜はドレスを身に纏っている。それにしてもずいぶん安っぽいドレスだった。


「あなた――」


 話しかけようとしたら、彼女は背を向け、小走りに去ってしまった。……やれやれ、まったく。


 クリスティは首を回し、背筋を伸ばしたり、反り返ったりして、背中を確認しようとしたのだが、あまり上手くいかなかった。しかしそれでも一部は目視することができたので、素晴らしいドレスが刃物で切り裂かれているであろうことは、なんとなく分かったのだ。


「これ、気に入っていたのにぃ」


 クリスティはむくれ、腰に手を当てた。――もう、やんなっちゃうわ!


 コルセットのおかげで地肌は傷付いていない。あちらも挨拶代わりというか、怪我をさせないように気を遣ったのだろう。親切心からそうした訳ではなく、今は人目を引きたくなかっただけかも。――つまり、次があるということだ。


 クリスティは壁に寄りかかり、使用人が通りかかるのを待って、夫のウィリアムを呼んでもらった。彼はすぐにやって来た。


「どうした?」


「私、もう帰るわ」


 クリスティがそう告げると、ウィリアムは医者が患者の様子を眺めるように、静かにこちらの顔を覗き込んで来た。


「何かあった?」


「疲れちゃったの」


「じゃあ僕も――」


「あなたはもう少しゆっくりしていったら?」


 ――という具合に、ここまでドジは踏んでいないはずなのだけれど、不思議だわ。


 ウィリアムはクリスティの手を引き、壁から離した。クリスティより背の高い彼は、懐に彼女を引き寄せるだけで、ドレスの後ろがどうなっているか、上から覗き込めてしまう。


「――誰にやられた?」


 聞いたこともないような低い声。驚いたことに、ウィリアムは静かに激怒していた。声音が抑えられているぶんだけ、彼の怒りが深いことが伝わって来た。


 ふと気付けばクリスティは彼に抱きしめられていて、肩や、切られた背中のあたりをさすられていた。彼がクリスティに触れる手付きは慎重で、赤子をあやすかのような動きだった。


「ドジったわ。転んだの」


「嘘をつくな」


「本当よ」


 ウィリアムは苛立った様子で眉を顰め、上着を脱ぐと、彼女の肩にかけた。――そうして右手を彼女の膝裏に手を回し、クリスティをお姫様抱っこしてしまったのだ。


「わぁお! あなた、どうしちゃったの、ウィリアム」


 クリスティは目を丸くし、足をプラプラと揺らした。今夜の彼は本当にどうかしている。


 ウィリアムは顰めツラのままだ。……この顔、久しぶりに見たわ、とクリスティは思った。


「君って女は、まったくもって手に負えない! 僕の思いどおりになったことがない」


「そうだった?」


「自覚がないのか? じゃじゃ馬」


「浮気男」


「馬鹿女」


「クズ男」


「我儘女」


「浮気男」


「……それさっき言ったぞ」


「二回言っちゃだめってルール、あった?」


「あった」


「誰が決めた?」


「僕」


「モラハラ男」


「寝相最悪女」


「そんなことないわ」


「朝方、いつも僕に抱き着いてくる」


「そんなことしてないもん」


「意地っ張り女」


 悪口を言い合っているうちに、クリスティは馬車の中に運び込まれていた。


「だけどあなた、意地っ張りな女は嫌いじゃないでしょう?」


 そう言ってやると、対面の席に腰かけたウィリアムが、ぐうの音も出ないという顔付きになった。


「……まぁそうかもね」


「つまりあなたって、ドMのド変態なのよ」


「失敬な」


「リピート・アフタ・ミー! ――私はドMのド変態紳士でぇす!」


「言うわけないだろ!」


「リピート・アフタ・ミー! ――クリスティさん、どうかわたくしめの背中を、ヒールで思い切り踏んでくださぁい!」


「黙れ!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る