第40話 温泉でのんびり-うちに帰ろう 【第二部完】


 温泉の大浴場につかるクラウス。

「これは気持ちいいなあ-」

 お湯につかるツェン・ロンがそれに答える。

「そうだろー、気持ちいいんだよなー」


 ツェン・ロンはクラウスの身体のいくつもの傷跡に気がついた。

「その傷跡、みんな戦場でのものなのか?」

「ああ、もちろんそうだ。そのうちの三つはノエルにつけられた傷だけどな」


 クラウスは苦笑しつつ、傷を指差していく。

「頬の傷は一戦目、脇腹のが二戦目、二の腕のが三戦目」

 ツェン・ロンが驚いて傷を目で追っていった。

「四戦目から六戦目までは傷は負ってないぞ」

 クラウスはニッコリ笑うが、ツェン・ロンは信じられないというような顔をする。

「そんな女と、結婚できるのか……?」

「別にノエルを憎んで戦ってたわけじゃないし、戦争だったからなあ」

「そんなもんなのか……」

 まだ信じられないよう表情をツェン・ロンは浮かべた。


 入り口から、巨漢のチャン・ダーウェイも入ってきた。

「おでも入るよー」

 ドブーンとお湯が一気に外へ出て行った。




 隣の女湯では、フローラがセリア、クロエの背中を流してはしゃいでいる。

「うわー、背中のホクロの場所まで一緒!」

 フローラが双子の背中を見て声を上げる。


 のんびりと湯船につかっているノエルに、ジルが近寄っていく。

「ノエル-、まだ見せてないらしいねー、いいの、そんなことで?」

 そう言いながら、ノエルのおっぱいを触ろうとする。

「こんなに立派なおっぱい、使わなきゃ損じゃなーい?」

「ジル姉、心配は不要だ。わたしたちは、おっぱいの関係ではないから」

「フーン、男は男よーん」


 入り口から、ホン・ランメイがやってきた。

 タオルで隠してはいるが、胸は貧乳。

「なんだ、お前らも来てたのか?」

「あーら、ランメイ、あいかわらず、ぺったんこねー」

「う、うっせー、胸がデカけりゃ、スピードが落ちるだろうが。わざとなんだよ、このサイズは」


 ノエルがニヤリと笑う。

「ランメイ、それはすごいな。どうすれば胸を小さくできるか、教えてくれ。わたしも、もっと突きのスピードを上げたいのだ」

「う、うるせー!」

「リン家にはおっぱいを大きくする秘伝はあるが、小さくするのは無理なんだ」


 ホン・ランメイの顔色が変わった。

「な、なに?、そんな秘伝があるのか?」

 ノエルとジルは、でっかいおっぱいを湯船に浮かべつつ、二人でニーと笑った。

「教えろー!」

「リン家の男に嫁いで槍を学ぶなら教えてやらぬでもないが」

 ノエルはニヤニヤとホン・ランメイを見た。

「もったいつけなくてもいいだろうが!」




 そんなやりとりが、男湯に聞こえている。

「なんだかんだ言って、みんな、仲いいんだな」

 クラウスが、感心したように言った。

「まあ、生まれたときから、みんな一緒だからなあ……」

 ツェン・ロンは少し寂しそうに言った。




 出発の日となり、里へ出入りするトンネルを抜けたあたりで、一同は別れを惜しんでいた。

「アニキー、昨日の宴会も楽しかったな!、この酒、みやげに持ってってくれ!」


 ツェン・ロンは二日酔いで真っ青な顔のクラウスに大きな酒壺を手渡した。

「……ありがとう、ロン」


 ツェン・ロンはクラウスの目をにらんで言う。

「次は、負けねえ」

「そうか、楽しみにしてるぞ」

 ツェン・ロンの視線を跳ね返すようにクラウスは言った。


 フローラとセリア、ノエルが抱き合って泣いている。

「フローラ、ここで暮らそう!」

「帰っちゃいやー」

「あたしも残りたーい……」

 ツェン・ロンが息せき切って駆けつけてきた。

「そうか、では、ツェン家総帥の嫁と言うことで……」

 セリアとクロエが血相を変えてツェン・ロンをボコボコに殴りつけた。


「ノエルー、今度もおみやげ、よろしくー。あのリンゴのサクサクして甘いの、おいしい」

 チャン・ダーウェイがよだれを垂らしながら言った。

「アップルパイだな。覚えておこう。次は、もっと、いっぱい持ってくるからな」

 ノエルはニッコリと笑って見せた。


「チェッ、勝ち逃げかよ」

 ホン・ランメイが背後から吐き捨てるように言った。

「言っとくが、今、六勝五敗、勝ってんのは、あたしだからな」

 悔しそうな顔でノエルをにらみつける。

「次は、ああはいかねえ。必ず勝ってやる」

「そうか。だが、わたしは、まだまだ強くなるぞ」

「また、やろうぜ」

「ああ、やろう」

 二人の視線がぶつかって火花を散らした。


「もう、帰っちまうのかい……」

 母デボラが少し寂しそうにノエルに声を掛けた。

「母上、留守中、リン家を頼みます」

「総帥ったって、たいしたことしてないんだから、いてもいなくても変わらんよ」

「ははは……」

 ノエルは図星を突かれて苦笑せざるを得なかった。


 近寄ったクラウスがノエルに声を掛けた。

「ノエル、そろそろ行くぞ」

「結婚式には、呼んどくれよ」

「もちろんです。みんな招待しますよ」

 クラウスの言葉に、ノエルは嬉しそうに笑った。


 アレットの運転する馬車の中からフローラが小さくなっていくセリアとクロエに手を振っている。


 馬車の前をクラウスとノエルの乗る二頭の馬が走る。 

 ノエルがクラウスの方を向いた。

「さあ、帰ろう、わたしたちの家に」

 クラウスは嬉しそうに笑った。

「ああ、うちに帰ろう」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る