だるまさんが転んだ

とらまる

だるまさんが転んだ


「ねぇ、だるまさんが転んだやらない?」


唐突に久美子がそう私におねだりする。


多分隣の部屋でテレビを見ていたから


何かその類いのことでもやっていたんだろうなぁ


だるまさんが転んだなんて小学生の時以来だな



「いいよ。でもこの部屋では少し狭いかな?」


「大丈夫よ。この引き戸を引けば・・・ほら広くなった」


「じゃぁ、じゃんけんしよ」


「じゃんけんぽん」


「はい、裕太が鬼ね」


「はいはい。じゃぁ、この柱で目を閉じるか」




「行くよ~。だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!」




勢いよく振り返った裕太の目に


包丁を手に取った久美子の姿と


その周りを囲むように


自分を睨み付けるおびただしい数のだるまの姿が飛び込んできた




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

だるまさんが転んだ とらまる @major77

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ