チキショーロケットpart3妙ちきりんな男女

saito sekai

寒いだと?!チキショー!

それはクリスマス直前の話だった。街中は人々が判を押したように「寒いですね…」と言い合っていた。其を聞いていた、ある男が突然、「寒いだと!当たり前じゃないか!チキショー!」と言いながら、おもむろにコートを脱ぎ捨て、走り出した!彼はペラペラ生地のサンタの扮装をしており、見ていた人々はいっそう寒冷を覚えたのだった。


翌日彼は凍死した。その魂は天国へ行こうとしたが、自害と見なされ門前払いだった。次に地獄へ行ったが、「こんな呆れた死があるか!」とまたまた追い払われた。仕方なく、彼は下界をさ迷う。


今日はX'masイブ。街は華やぎ活気が溢れている。その中をサンタの扮装をした彼が走っている。勿論人々が気付く訳がなかったが、一人の“見える”女は彼を確認した途端に「メリークリスマス!私達、妙ちきりん同士ね!」と叫んだのだった。終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チキショーロケットpart3妙ちきりんな男女 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ