応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鯖寿司の解剖への応援コメント

    単なるゾンビものには収まらない、なんとも奇妙な読後感!
    そして鯖寿司に対する恐怖を植え付ける作品ですねえ。

    ブラックジョーク満載なのに、感染した女の子の可愛そうな話が出てくるし、とにかく一筋縄には行かない展開がすごいです。

    なんだか、ゾンビものの新たな可能性を感じでしまいました。

    作者からの返信

     ふと気付けば拙作を複数お読み頂いており、本当にありがとうございます。

     ますだ屋のモデルは現存しております。かねてより、「予め冷凍してアニサキスを殲滅した鯖を使ってくれてもいいのよ」と、念を送ってはいるのですが、どうやら届いていないようで……

     確実に好みが別れるであろう物語を評価して頂き、何やら全身がわっさわっさするほど嬉しいです!

  • 鯖寿司の解剖への応援コメント

    食べ終わった後の醤油皿の中で、それはそれは活きの良いアニサキスがピチャピチャ跳ねていた、という都市伝説を思い出してしまいました。
    幸運なことに鯖も牡蠣も豚の生肉にも中った事はありませんが、食べるものには気を付けないと怖い思いをするのですね。
    ……今夜はチキンでも焼いて食べようと思っておりましたが、サーモンとサバのお寿司にしましょうか。

    作者からの返信

    羽地6号様、メリークリスマ〜〜ス♪♪♪

    聖夜に素敵なレビューをありがとうございます。「イブ」って、もしや洒落かしら?

    サーモンとサバ! 温度管理を失敗してたらきっと素敵ですね♡ 内視鏡に立ち向かってくるほどイキのいいのが潜んでいるかもです。

    実は、このネタ(寿司ではなく作品の)、私小説化しようかとも思ったのですが、熟慮の末、あれこれ潤色してエンタメ化しました。だって……ますだ屋さんのモデルは、こうしている今も実在してるから♡

    どうか楽しいクリスマスと良いお年を!