フラれた恨みはどこへいく 11ページ目

「あのー、西園寺会長……?」


「そうね、リアコン王子の言う通りかもしれないよ」


「それじゃ──」


「ねぇ、リアコン王子、ううん、管君ってさイケメンだよね。留年して三十路だけど」


 雲の隙間から光が降り注ぐ中、私はずっと抱えていた自分の想いを管君に伝えようとする。


 激しいリズムを刻む胸の鼓動。


 緊張で頭の中が真っ白になっていく。


 それでも──それでも私は、消え去りそうになる言葉を必死にかき集め、管君へ送る言葉を組み立てたんだ。


「ぐはっ、だから、それは違いますぅぅぅぅぅぅ」


「ふふふ、でも、イケメンだからといって、綾崎さんにデレデレするのは違うと思うなー。もしかして、拓馬と双子だったりして」


「だーかーらー、あれは綾崎先輩からデレデレして来たんですって」


「そうなの? 私には満更でもないように見えたけど?」


 小悪魔の笑みを浮かべ、私は誰にも見せたことのない表情を管君にだけ見せる。


 自分でも、なんでそんな顔が出来たのかわからない。


 ツンデレではないもうひとつの顔。


 これはもしかして、私が生まれ持っていた本当の顔なのかもしれない。だけど、今まで出来なかった顔が自然と出てきたのはなんでだろう。


 ううん、答えはわかってる。


 頭では否定してても、私は管君が心の底から好きだからよ。


 本当に好きな人にしか見せない特別な顔なのよ。


「それは誤解ですって、だって僕は──」


「ダメよ、管君。その先は言ってはいけないこと。それに、禁断の恋って悪くないかな」


「えっ、西園寺会長、それって……」


「か、勘違いしないでね、これはただの例え話なんだからねっ。でも、その人が管君だったらいいなって、ほんの少し思っただけなんだから。さっ、話はおしまいよ、私、拓馬への復讐はやめるね。生徒会長も続けるつもりだから、管君は安心していいのよっ」


 そのあとは一度も振り返ることなく、私は屋上から去っていった。


 だから、管君がどんな顔をしていたなんて知らない。


 ううん、もし知ってしまったら、きっと歯止めが効かなくなるもの。


 少なくとも今は気持ちを伝えられただけで十分。


 答えなんて求めてないんだからねっ。



「本当にこれでいいんですかー?」


 屋上から建物に入ると、奈乃ちゃんが心配そうな顔で待っていた。悪女の面影はまったくなく、姉を見守る妹のような姿が私の瞳に映り込んだ。


「うんっ、これでいいんだよっ。だって私は、クイーン・オブ・ツンデレだからねっ」


「もう朱音先輩から、陰キャの面影はなくなりましたね。それに前から思ってましたけど、中二病という新たな病を発症したようで」


「な、そ、そんなことないもんっ。私は断じて中二病なんかじゃ──」


「それとー、こういう結末になるかと思いまして、実はリアコン王子に朱音先輩の動画を渡してあるですよ。ほら、あのとき、みんなの前でニヤニヤしたときのやつです」


「し、写真は消したって言ったじゃないっ」


「はい、だから動画を葵さんからもらいましたのでー」


 ふ、不覚……。そんな、あんなのを管君が持ってるだなんて。これからどんな顔で会えばいいのよっ。まったく、奈乃ちゃんは悪女なんだから。って、動画、そうよ、私は写真はダメって言っただけよね。


 ということは──。


「まさかですけど、巫女装束とかメイド服を動画にはしてないよねっ?」


「ふふふ、ご想像にお任せしますよー」


「消せとか言わないから、せめて誰に渡したのか教えてよぉぉぉぉぉぉ」


「そんなことより、朱音先輩、次の目標はどうするんですかー?」


「えっ、あっ、それはね──」


 ツンデレでこの学園をさらに良くするの。


 だってツンデレは──世界最強属性なんだからねっ!



 拓馬への復讐こそ果たせなかったが、私の心はどこか晴れやかな気分だった。当初の目的は半分しか達成できなかったけど、次なる目標に向け新たな一歩を踏み出そうとする。


 当然その先には困難が待ち受けてるだろう。でも、リベンジャーズのメンバーとなら、どんな困難も乗り越えられると信じていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る