復讐は蜂蜜のように甘かった 8ページ目

「そうだー、えっとね、噂を広めてるときにねー、リアコン王子が新聞部の部長さんとラブラブトークしてたのだー」


「えっ、それって、どういうことなの。校内恋愛は禁止のはずでしょ」


「うーん、なんかねー、人目を気にしながら、必死に口説いてるように見えたよー」


 何よそれ、校内恋愛禁止だっていうのに、なんで女子を口説いてるのよ。しかも、相手があのエセお嬢様だなんて……。


 もう知らない、管君のことなんて知らないんだからっ。


 こうなったら、拓馬と一緒に地獄へ送ってあげるもん。私あれだけの写真を見たがってたくせに、管君のばかっ。


「へ、へぇー、そうなんだ。私にはリアコン王子が何してようと関係ないですけどね。べ、別に気になんかしてないから、ただ、リベンジャーズの仕事をサボってるのが許せないだけ、よ」


「どうしたんですか、会長? まさか、リアコン王子を──」


「ち、違うからっ、私はあんな人、なんとも思ってないんだからねっ」


「い、いえ、クビにするのかなって、思っただけなんだけど」


 はうっ、何よこの敗北感は……。


 これじゃまるで、自爆したみたいじゃないの。そうよ、こんなときこそ、落ち着かないとダメよ。心を冷静にして、気持ちを切り替えないとっ。


「だ、大丈夫よ、クビになんてしないからねっ」


「それを聞いて安心したよ。なんだかんだで、リアコン王子がいないと、いじる相手がいなくて寂しいからね」


「そ、そうね。あんなのでも、いた方がリベンジャーズのため、だもんね」


「早紀副会長、リアコン王子が話してた内容とかわかりますかー?」


「うんとねー、デートがどうとか言ってたと思うよー」


「で、デートですって!? それはどういう意味なんですかっ!」


「あ、朱音会長、落ち着いてなのだー。そんなに激しく揺らすと、サキが酔っちゃうよー」


「ご、ごめんなさい。つい、興奮しちゃいました」


 不覚よ、早紀先輩の肩を揺らして問い詰めるだなんて、これじゃまるで、私が管君を気にしてるみたいじゃない。


 これは絶対に違う、だって私が管君に──だなんて、ありえないもん。これは、私がリベンジャーズのリーダーだから、メンバーを管理しないといけないだけ、だもん。他の意味なんて、ぜーったいに、ないんだからっ。


「気にしなくていいのだー、動揺するのは仕方がないことなのだー」


「べ、別に気にしてないし動揺もしてませんっ」


 結局、管君はあのエセお嬢様が好みのタイプだってことよね。だから会議中なのにあんなにイチャイチャして……。その上デートの約束とか、リベンジャーズのメンバーが校則を破ってどうするんですか。


 というより、デートって校内恋愛に含まれるのかな。そうよ、そうだよね、別に恋愛してるわけじゃないし、デートだけなら問い詰めるのは無理があるよね。


 だ、け、ど、管君たけは絶対にボランティア地獄に落としてやるんだからっ。


「朱音先輩、大丈夫ですよー。多分、朱音先輩が思ってるようなことは、絶対にないと思います」


「わ、私はリアコン王子のことなんて、考えてないんだからねっ」


「誰もリアコン王子のこととは、言ってませんけどねー」


 もう、またなのね、なんて狡猾な罠なの……。


 うぅ、恥ずかしすぎて顔が真っ赤だよぉ。


 これも、ぜーんぶっ、管君が悪いんだからっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る