復讐は蜂蜜のように甘かった 7ページ目

「奈乃ちゃん、ひとつ気になることがあるんだけど、HPの更新って誰がやってるのかなっ?」


「それはパソコン部にお願いしてありますよー。もちろん、内容は私が考えたモノなので、安心してくださいー」


 奈乃ちゃんはやっぱり頼りになるね。悪女を極めてるだけのことはあるよ。それにしても、何が書いてあるのかすごく気になるけど──。


 うん、気にしたら負けだよね。


 だって、もし禁断のページを開いちゃったら──きっと心が後悔色に染まって奈落に落ちゃうもん。


「ところで奈乃ちゃん、このあとは何をするのかなっ?」


「私たちは特に何もしないよー。果報は寝て待つだけかな。あとは、早紀副会長がうまくやってくれるはずだからねー」


「そうなんだ、それなら、午後の授業は寝てればいいんだねっ」


「よし、ボクは会長に添い寝するよ」


「いや、そういう意味じゃないんだけどー?」


 放送室は大きな笑い声に包まれ、私たち三人は遅いお昼のため屋上へ向かい始める。外は雲ひとつない青空が広がっており、この復讐劇を祝っているように見えた。



 放課後のリベンジャーズルームには、いつものメンバーが集まっていた。


 ただひとりを除いて……。


「今日も元気にー、って、誰か足りないような──」


「他に誰かいましたっけー?」


「ボクは会長しか目に入ってないよ」


「みんなひどいのだー。リアコン王子を忘れてるよー」


「あっ……。そういえば、そうでしたね」


 まっ、いてもいなくても同じですけど。というより、どうせ私の意見に反対するだけですし、いない方がせいせいするんだからっ。それに──きっとまだ怒ってるもんね。


 べ、別に管君からどう思われようと、私には関係ないけどっ。でも、黙っていなくなるのは、少し寂しい、かな。はっ、ち、違うの、これはそういう意味じゃなくて──。


「朱音先輩、独り言ですかー? それに、なんだか顔が少し赤いような」


「ひゃっ!? な、なんでもない、よ。まったく、リベンジャーズ会議をサボるだなんて、リアコン王子は責任感がないよ。うん、本当に責任感がないね」


「そういえば、副会長は何をしてたのかな? 奈乃さんから密命を受けてたみたいですけど」


「はにゃ? ふっふっふっ、聞いて驚くのだー。サキはあの二人の黒い噂を流してたのだー」


「早紀先輩、どんな噂を流したんですか?」


「えっとねー、まず加地先生の噂はねー、JKを言葉攻めで辱めて、大泣きさせたって流したんだよー」


「さ、早紀先輩、それって、自分で考えたんですか?」


「もちろんー、えらいでしょ? 頭撫でもいいんだよー?」


 ある意味そうですけど、言い方に悪意を感じるよ。


 でも、本当に早紀先輩が考えたのかな。そのニュアンスは悪女っぽい気がするのよね。ちょっとだけ、加地先生が気の毒に感じますけど、身から出た錆だから仕方ないかな。


「う、うん。気持ちで撫でておきますね。それで、理事長の方は、どういう噂を流したんですか?」


「えへへ、理事長のは、なのちゃんの脚色なしだよー。言葉巧みに生徒を騙して、生徒からお金を巻き上げたって」


「そ、そうね、それは事実だもんね。って、やっぱり奈乃ちゃんが考えてたんじゃないーっ」


「あっ、これは言っちゃダメだったの、忘れてたー」


 あんなこと、早紀先輩が考えられるはずないものね。


 やはり、裏で手を引いていたのは悪女奈乃ちゃんだったよ。


 あとは、この噂がどれだけ力を発揮できるかなんだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る