生徒会役員は個性が強い 11ページ目

「べ、別に気になるわけじゃないけど、賛成する理由を教えてくれないかな。こ、これは生徒会長として知る必要があるだけ、なんだから……」


「会長のツンデレ……。ボクをキュン死させるつもりかな。尊い、尊すぎてボクの理性が吹き飛びそうだよ」


「あざとい、あざとすぎるよ。これだからツンデレは嫌いなのよね。陽琥君もそう思ってるよねー」


「えっ……。ぼ、僕は……」


「すーがーくーん、私の質問は無視するのねっ!」


「あ、あの、そんな無視だなんて……。それより理由、賛成の理由を話してもいいですか?」


「人の顔色を窺う前に、さっさと話しなさいよ。この──留年高校生っ!」


 まったく、綾崎さん相手に顔を赤く染めるとかなんなのよ。私は管君なんて、道端に落ちてる石ころぐらいにしか感じてないんだからっ。


 でも、葵ちゃんに効果抜群とか、それだけ私のツンデレに破壊力があるってことよね。理事長に騙されたとはいえ、ツンデレ属性を与えてくれたことには感謝かな。


 だからと言って、復讐は絶対にやめませんけど。


「ぐはっ、だから違うのに……」


「言い訳なんていいから、早く理由を教えなさいよっ」


「は、はい。えっとですね、『臭いものには蓋をする』のではなく、きちんと指導すべきだと思ってるからです」


「スガ君は真面目すぎるよ。ボクはむしろ、もっと厳しくしたい派なんだよね。だってそうすれば──会長とボクだけの学園になるんだから」


「あらあら、お熱いことで。ツンデレというのは、性別関係なく誰でも手玉に取るのですね。まったく、見境がないのも程々にして欲しいものよ」


「綾崎さん、私を飢えた野獣みたいに扱わないでよっ! 私は男子が好きなノーマルJKなんだからねっ。それと葵ちゃんの妄想は絶対に実現させませんからっ。と、に、か、く、妄想で暴走気味の葵ちゃんは放っといて、そもそも違反した生徒は指導だけじゃ直らないと──」


「放置プレイ、だなんて、会長はボクの性格をよく知ってるね」


 なんだか、葵ちゃんの隠れ属性がどんどん顔を出してきてるよ。


 ツッコミ役をしちゃうと底なし沼に足を踏み入れちゃいそうだし、とりあえず放置でいいかな。


 本人も満足そうだし、WINWINの関係で終われるからね。


 というより、あの性格でよく生徒会選挙──ううん、リベンジャーズ選挙に当選できたよね。学園七不思議に入りそうなくらいの謎だよ。もしかして、他にも隠している属性があって、それが葵ちゃんを当選させたのかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る