ツンデレ誕生 3ページ目

「俺にか? あぁ、なんでも聞いてくれ」


 あの人、鷺ノ宮って名前なのね。それにしてもあの女子、いったい何を聞くつもりかしら。


 はっ、告白なんて──こんな大勢の前でするわけないよね。


 あの女子が何を聞き鷺ノ宮君がどう答えるのか。


 私はどうしても内容が気になり、柱の影──がなかったので、電話をしてるフリをして、堂々と二人に近づいたんだ。


「あ、あの……。鷺ノ宮君の好きなタイプを教えて欲しいんです。ダメ、ですか?」


 顔を赤く染めながら聞く女子に、私のこめかみは怒りマークが浮かぶ。私が聞けないことを聞いてくれたのには感謝する。だけど、まるで脈アリみたいな態度が気に食わなかったの。


 ──ピシッ。


 耳元に聞こえる確かな音。怒りのボルテージが振り切れた──わけではなく、スマホを握る力が強すぎた。


 つまり、機種変したばかりの画面は、無惨にも一筋の割れ目が綺麗に刻まれていた。


 はぅ、買い換えて、まだ三日しか経ってないのに……。


 これも、すべてあの女子のせいよ。


 陰キャにだって、人権があるんだからね。


 自業自得など私の辞書には存在しない。新品のスマホにヒビが入ったのも、陰キャで鷺ノ宮君に告白できないのも、全部あの女子のせいに決まってるもん。


 湧き上がる怒りを必死に抑え、私は二人の会話に耳を傾けた。


「俺の好きなタイプ? 構わないぜ。そうだなー、ツンデレ貧乳って結構いいと思うな。素直じゃないところが可愛いし」


「ツンデレ……。しかも、貧乳……」


 ふっ、あの女には無理なようね。


 いくら陽キャとはいえ、胸の大きさは変えられまい。


 これぞ、天から与えられた私の勝利──って、虚しくなるわね。ううん、違うのよ、そうじゃなくて、貧乳で何が悪いのよ。誰にも迷惑なんてかけてないじゃないの。


 自分の中で突如沸いた何かと戦い、私は辛くも勝利を得る。残る問題はあとひとつ、『ツンデレ』という属性をどうやって身につけるかだった。



「今日も何事なく平和に終わったわね。それにしても、鷺ノ宮君の好きなタイプはツンデレかぁ。陰キャの私にそんな属性なんて、難易度高すぎ君だよ。それなら、音ゲーで目隠しクリアする方が簡単なのに」


 音ゲーは私が愛してやまない心の癒し。推し活のためならオールなんて朝飯前よ。当然、そのゲームにもツンデレキャラはいる。


 だけど──あんなセリフをマネするなど、陰キャな私にとっては難しすぎる話。


 どこかに、ツンデレ属性とか落ちてないかしら。なんかこう、秘伝書みたいのが空から降ってきたりとか。って、あの看板は……。


 見慣れているはずの街並み。だけど、私はあんなお店を見たことがなかった。


 看板に刻まれた文字は──。


「ツンデレ道場……? こんなモノ、いつの間にできたんだろ。しかも、なんだか少しボロいし……」


 私が目にしたツンデレ道場の姿は、とても新装開店したとは思えないほど。


 頭上の木製看板は傾き、よく見れば前に書いてあったと思われる文字が薄ら見える。見た目は場違いなレトロ感が漂い、暗証番号つきの重厚なドアが来る者を拒んでいる。インターフォンらしきモノはあるものの、私が一度も見たことのない形だった。


 インターフォンに呼び寄せられるように、私は無意識にボタンを押してしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る