HEAVY METAL GODDESS

yui-yui

00:Prologue

 私、柚机莉徒ゆずきりず(十八歳独身、ホヤホヤの女子大生)がこうなったことは、もちろん後悔なんかしていない。当然、誰の責任でもない。

 だけれど、思い当たる節は、私の中にある。


 小学生の頃、私はばかな上に内気でうじうじした子供だった。

 ばかなのは今もさして変わりはしないけれど、それはともかく、思ったことを口に出せない子供だった。

 思えばそれは、母親の影響なのかもしれない、と思った。

 様々な含みを込めても。

 母の史織しおりは元々暢気な性格だ。父の博史ひろしも似たもの夫婦とでも言えば良いのか、口うるさいとのは程遠い能天気だ。

 あの親にしてこの子有り、というのも頷けたのだけれど。


 小学生でいわゆるイジメに遭った私は、祖母の家がある地域の、私立の中学校へ行くことになった。地元の顔見知りを遠ざけるために。

 そして私はその中学の軽音楽部で運命的な出会いを果たす。

 一つ年上だった水城彩霞みずきあやかという女。

 彼女のおかげで私はバンドという生涯の趣味に出会えたし、彼女の奔放な生き方は今の私に多大なる影響を与えてくれた人だから、もちろん感謝はしている。

 私が今の私であるための大切な一人ではあるのだけれど、いわゆる『悪の道』に私を引っ張り込んだのもこの彩霞先輩だ。


 中学三年間でライブは十回以上、その間に中学生ができる程度の小さな悪さは一通りこなし、煙草や無免許運転などで補導もされた。

 それでもどういう訳か、うちの両親はそんなことではビクともしない肝っ玉っぷりを見せた。

 その頃に疑うべきだったのだ。


 エナジードレイン無し、性格転向、クラスチェンジまでした私は、クソ度胸もついたし、高校は地元の高校を受験した。

 中学三年の間に、あのおとなしかった柚机莉徒がヤンキーになって戻ってきたぞ、というまことしやかな噂はかなり広まっていたけれど、もはやそんなことでうじうじする私は何処にもいなくなっていた。

 それどころか、私を色眼鏡で見ない親友たちともたくさん出会うことができた。


 過去の私はどうあれ、今の私は順風満帆だ。

 しかし、そんな私の家、柚机家には私も、弟の逢太おうたも知らない秘密があったのだ。

 あの親にしてこの子有り。

 それは昔の子供だったころの私に当てはまる言葉だ。そう思っていた。

 何故私がこんな性格になったのか。

 私は私の中にあった小さな反骨精神と、中学での出会いのおかげ……いや、出会いのせいだと思っていた。

 しかし、私は知ることになる。


 今の私こそが、あの親にしてこの子有り、なのだということを。


 序章 終り

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る