おとぎばなし

明星浪漫

涙の粒を求めて

大好きなあの子の血を吸いたくない吸血鬼の話

花を愛でる少女を見て

吸血鬼は恋をしました


吸血鬼は血を美味しく飲みます

トマトジュースよりも

にんじんジュースよりも

人の血が大好きです


よく磨かれた牙で

相手の喉笛を

ガブリ


吸血鬼は考えます

あの子が痛い思いをせずに

ワタシが美味しい思いをするには



気づきました

涙の味が

血と似ていることに


吸血鬼は少女に贈り物をします

少女が嬉し涙を流すように

お礼に涙の粒を貰います

甘い味がします


吸血鬼は少女をくすぐります

少女が笑い涙を流すように

お土産に涙の粒を貰います

甘い味がします



少女と吸血鬼は

とても仲良しでした


他の吸血鬼と吸血鬼は

仲良しではありませんでした


血を吸わない吸血鬼など

吸血鬼ではありません


異端な存在として

貶められる日々が続きました



吸血鬼は気づきました

涙にも

味があるということに


悲しんでいた少女を慰めていた

その日の出来事でした


その日の涙は

少し

からい味がしました



血を吸わない吸血鬼は

美味しいものに飢えていました


吸血鬼はつい

つい

我慢できなくなってしまいました



今までに贈ったもの全て

壊して

壊して

ぐちゃぐちゃにしました


少女が泣いたので

涙の粒を貰っていきました


今まで優しく触れていた手で

殴り

蹴りつけました


少女が泣いたので

涙の粒を貰っていきました


少女の家を壊しました

少女は泣きました


少女の家族を██しました

少女は泣きました


少女の村を燃やしました

少女は泣き



泣きませんでした



少女の涙は枯れてしまったのでした



そのことに気づいたとき

吸血鬼の胸に

飢餓感より大きな何かが

むくむく

むくむくと湧いてきました


むくむく


むくむく



繰り返し謝る吸血鬼を

少女は見つめるだけ


二度と口を開きませんでした

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る