年末の質問に答えてみた。

夕日ゆうや

どうぞよろしくお願いします。

①2022年の目標は達成されましたか?

 まだです。でもあと少しで達成できそう。

 確か『長編小説をたくさん書く』だったと思うので、今書いている「おうちでーと!」が今年に書き終えるので、あと少し! といったところでしょうか。


②2023年の目標はなんですか?

 目標は一応『プロの作家になる』ですかね。

 あとは『原点回帰で長編小説を書く』が上げられると思います。実を言うと昔の方が描写がうまかったような気がするのです。ちょっと想像力が衰えてきているかも。


③2022年一番楽しかったことはなんですか?

 小説を書いてみんなからレビューを頂いたこと。みんなはこんな風に感じたんだ、となんだかこっちまで嬉しくなるコメントばかりでした。



④2023年になって、なにか、楽しみな予定はもうできていますか?

 まあ、カクヨムコン8の結果が楽しみでもあるんですが、2月末に締め切りのファンタジア文庫さんの新人賞も楽しみです。それに向けて1月から書く予定なので。そちらの結果もかなり期待しています。

 というのも以前に一次選考を突破した作品がありまして、それを改稿、追記することできっともっと楽しい作品になると期待大なのです。


⑤2022年一番悲しかったことは?

 自分の周りではあまりなかったのですが、ニュースを見ていて思ったのが『戦争』ですね。

 子どもの頃、戦争の映像を見てトラウマになったこともあるくらいで、残酷なことをなんでできるのか。今の時代でこんなことが起きるなんて信じられなかったです。


⑥2022年一番驚いたことは?

 驚いたこと。なんですかね?

 カクヨムでのゲーム原案の中間に通っていたことでしょうか。


➆2022年一番苦労したことはなんですか?

 リアルと小説の両立。これって皆様はどうしているのか分からないですが、けっこう難しくないですか? 私は難しいです。


⑧2022年についた大きな嘘はなんですか?

 嘘、小さいのしかない。サボるために仮病を言ったことですかね。


⑨2022年なにか、環境の変化はありましたか?

 変わりそうで変わらなかったです。


⑩2022年一番のボケ又はツッコミはなんですか?

 父が「サンタさんのトナカイとソリを借りれば冬道は怖くない」に乗っかって「じゃあ、借りた人がサンタさんになるんだね。サンタさんはその家でくつろいで」ですかね。

 ボケなのかツッコミなのか、分からないですが。


⑪2022年一番良かった作品(映像作品・音楽・ゲーム・本等なんでもいいです)はありますか?

 うーん。どうだろ。

 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」か、あるいは「すずめの戸締まり」ですかね。

 まあ、ガンダムが一番かな。でもちょっとガンダムっぽくないんですよね。今は。


⑫最後に一言お願いします。

 現在、カクヨムコン8に参加中です。二つの作品で応募しています。

「おうちでーと!」


https://kakuyomu.jp/works/16817139557035583713



「異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?」


https://kakuyomu.jp/works/16816700427861464609


 こちらの方に興味を持って頂けたら幸いです。


―――――――――

⑬企画立案、ありがとうございます!

 気分転換したかったので、気分が晴れました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

年末の質問に答えてみた。 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ