応援コメント

第2話 勢揃い」への応援コメント

  • トランシルバニアはヨーロッパ。ハリウッドはアメリカだよ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    そうなんですよね。トランシルバニアはルーマニアですもんね。昔、ハリウッド映画でヴァン・ヘルシングというドラキュラ退治の映画を観た際に物語の舞台がトランシルバニアだったので、ドラキュラ=トランシルバニアと思って、ヨーロッパを舞台にしています。

  • これは脅迫だろうか……。いや、違う。正義の闘いのための説得や。

    作者からの返信

    どうしてもサル、キジ、犬を仲間に率いれたかったんです。笑

  • 「いいのかな……。実は鬼退治では偵察だけで、戦闘中はずっと空に逃げていた話を記者に話してしまっても……。明日のかわら版賑わうだろうな……」
     →(爆笑)

    作者からの返信

    桃太郎の昔話ではキジも鬼を突いて活躍する描写のものが多いですが、僕の桃太郎では、キジさんにはちょっとヘタレ役を演じてもらってます。笑