応援コメント

最終話~運命旅程~」への応援コメント

  • よっしゃ次はグルグルバットさんと砂の頂上対決やな!
    え?ここで終わり?またまた御冗談を(AA略


    なにはともあれ完結乙です
    楽しませていただきました

    作者からの返信

    砂も制する願望多いなー。制するかー……どうしよ。でも対決はさせたい!

    ここまで読んで下さってありがとうございました!

  • ダート出して、成績残しても、子供たちの適正が分かりづらくなりそう。
    そして、故障でもしようものなら、めちゃくちゃ叩かれそう。ただ、夢がありますね。

    作者からの返信

    まぁ無理なら多分すぐに戻す。オルフェーヴルは6歳で完成した、ダートも走れたってタラレバを実際にして見たかったんや

    それなら芝無理ダート無理障害無理ばんえい競馬無理だったけど馬術で花開く子がいてもおかしくないね!

    編集済
  • まさに俺たちの戦いはこれからだエンド。
    来年はダート路線でラストはBCクラシック勝って史上最強馬で大団円じゃな?

    つっても流石にダート2400で30馬身差つけたセクレタリアトは越えられんか。
    50年たってもセクレタリアトの三冠のレコードがいまだに破られてないとか
    芝も枯れ果ててダートになっちゃいますよ。

    作者からの返信

    BCクラシックかー。そこまで行くとなんか現実味がねぇのよ。ちゃんとレーティングもオーソレミオの138よりは低く135に設定したし。歴史最強馬まではやりすぎかなって
    By GI多数取る馬を多数持つ馬鹿みたいな最強世代の代表より

    編集済
  • 本当に楽しい時間をありがとうございました

    作者からの返信

    こちらこそ、いつもハートとかコメントありがとうね!励みになった!

  • お疲れ様でした

    作者からの返信

    あざっす!半年で30万文字は個人的に中々だった!

  • 今後は、適正以外雄飛編ですね!!
    連載楽しみにお待ちしております!!頑張って下さい!!!

    作者からの返信

    頑張るねー。

    サウジカップ、そこには砂を被って最下位に沈む凱旋門賞馬の姿があった……嫌すぎる


  • 編集済

    続きあるんだろ?第二部種牡馬編が

    レンテンローズとリリーの初恋が実るときいて


    もし日本のレジェンドアナが実況したらこうなるんじゃないかなと




    タカマガハラが海外挑戦をして80年 スピードシンボリで世界の高さを知り
    エルコンドルパサーに希望を乗せナカヤマフェスタにオルフェーブルに勝利を夢見てきました
    誰もが望み誰もが祈りそして手に入れることができない栄誉
    今年も日本から最強の馬が挑戦します。

    ~中略~
    おおっとオーソレミオに包囲網が出来ているオーソレミオはもがいています
    ~中略~

    偽りの直線を抜けて先頭はグレイファントムといったところで最後の直線に入りました
    堂々抜け出してきたのはロードクレイアス去年の凱旋門賞馬が来たぞ
    しかしファートムが猛追!!その後ろにはリリーオブインカもいるぞ!
    ファートムと一騎打ちだ!ファートムと一騎打ちだ!今年こそ勝ってくれファートム!!
    今年こそ負けられないクレイアス!
    ファートムだ!ファートムだ!!ファートムがクレイアスを躱した!!
    おぉっとしかし大外から何かが突っ込んでくる!!
    やはり来た、太陽は昇ってくる。大外から一気にオーソレミオが伸びてきた
    ロードクレイアス!オーソレミオ!ファートム逃げる!ファートム逃げる!!!
    オーソレミオ!オーソレミオきたっ!
    やはり最後は最強の2頭!!もう言葉はいらないのか!もうこの2頭に言葉はいらないか
    (一拍あく)
    オーソレミオがかわすがファートム粘る。
    ファートムが再度交わしてゴールイン!!
    やっぱり最後は2頭だった最後は最強の2頭~!!
    ものすごいレースでした。しかし勝ったのはステイファートム
    日本競馬の!日本の血の結晶がやってくれました!!

    (嗚咽だけが聞こえる)
    すみません。私はこの勝利をこの瞬間を見ることが出来て実況が出来て本当に良かった....



    ペロペロした青年はスレで話題になったのだろうか?

    作者からの返信

    種牡馬編て何すんのよww種付けと牧場見学者へのファンサぐらいじゃん

    ぺろぺろは運命旅程の名誉旅団員になってるんじゃない?

    あと1つ……ロードクレイアス違う、シャルルゲートやで?

    編集済
  • お疲れ様、素晴らしい旅路でした。
    ありがとうございます

    作者からの返信

    旅路はまだまだ続く!俺達の夢は、終わらねぇ!

  • おお?現役続行?
    そりゃまだまだいけるよね?
    最終話?そんなのなかったんや。
    1年分の連載延長決定、待ってました!

    作者からの返信

    現役続行の俺たたエンドやで。続きは外伝や!