応援コメント

第27話 ifルート(もし真人が復讐を決意しなかったら……)」への応援コメント


  • 編集済

    豪が男の理想たる最上級の雄だということは間違いない
    誰だってこんな男になりたいと思うよね
    女も捨てられない限りは夢の中で生きているようで幸せなんだろうな

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    理想と現実は違うものですね。

  • いい人には幸せになってほしいし、悪い人にはそれ相応の報いを受けてほしい。このエンドじゃなくてよかった。

    作者からの返信

    おっしゃる通りですね。
    気が変わってよかったです。

  • こ、これは。。全身不随の西岡の妄想?
    であってほしい。

    作者からの返信

    これが当初の結末です。
    いわゆるバッドエンド。
    今はもう没ネタに過ぎませんが、まあせっかくなので出してみただけです。
    現在の話とは全く関係ありません。

  • これが当初の予定だったエンドなんですよね?このエンドにならなくて本当に良かったです!
    真人が不幸であることより、あの豪が最後に笑うのが気にいらないので。現実では前回の通り、生き地獄エンドですけどね。

    しかし、無能であるうえにずっとニートだった豪が就職できてそれなりの地位にいけるのはおかしくないですか?

    このエンドの後も何かしらの破滅は訪れそうですね。

    正史の豪の結末はざまぁなので、香帆にも匹敵するレベルの報いを受けてほしいです。このルートと同じかそれ以上の罰を!少なくとも、豪からは結局愛されてなくて利用されただけという事実は知ってほしいですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    私も路線変更してよかったと思ってます。
    これはあくまでパラレルワールドであって正史ではありません。

    豪がそれなりの地位に着けたのは社長の嫁の力であって、豪の力ではありません。
    社会人としての才能はありませんが、女を取り込む才能はありますから。
    まあいずれボロが出て会社から追い出されるか、浮気がバレて栄子と別れる結末が待っていたのかもしれません。
    それでも無能な豪が上の地位に着けたのは、私自身も疑問に感じてます。
    もっと言えば警察に逮捕されなかったのも都合が良い気がします。
    まああくまでも改編前の結末ですから。

    正史での豪は報いを受けましたが、香帆はどうなるか……。

    編集済