応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 傅役という名伯楽 🦥への応援コメント

    いつの世の中も、人それぞれ、人生それぞれ、戦国の歴史に綴られる夢や希望を抱いていたのかなあ……。淡い期待に切なさすら感じてくる。

    作者からの返信

    そうですね、生まれる時代を選べなかった人としてそれぞれ一所懸命に。
    どんな世でも、夢や希望のない人生は送れなかったのでは?(*'ω'*)

    編集済
  • 傅役という名伯楽 🦥への応援コメント

    『天と地と』のコミックを読んでいたので金津新兵衛が幼い景虎を地味ながら支えていた光景を思い出しました。

    作者からの返信

    星とコメントをありがとうございます。
    わたしもコミックを読んでみたいです。

  • 傅役という名伯楽 🦥への応援コメント

    なるほど!です。
    国松の育ての親は
    国松と共に逝ったとは(T . T)
    まさに実の親子
    いや、それ以上のもの
    なのかもしれませんね。
     

    作者からの返信

    あの場面は何度思い出しても……。💧
    手塩にかけた若さまおひとりでは逝かせませぬ、と。

  • 傅役という名伯楽 🦥への応援コメント

    政秀は、ホント、信長を最後まで案じていたところが泣けます。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    拙いものに星までありがとうございます。(*´ω`*)
    それに、勝手に大切な爺をお借りして(笑)面目至極もございませぬ。
    むかし、ある人から海音寺潮五郎さんは古くさいと言われ、それがトラウマになって拝読したことがなかったのですが、いまごろになって『天と地と』に夢中です。
    父親にそっぽを向かれた虎千代ちゃん、不憫な。(´;ω;`)ウゥゥ

    編集済
  • 傅役という名伯楽 🦥への応援コメント

    うう……この史実を知っただけでもじんとします!

    作者からの返信

    義理の父子愛、泣けますよね~。(´;ω;`)ウゥゥ