第153話

どーも瑠奈です!


今日は……特に何もなかったですね笑 普通に授業受けて普通に部活やって普通に帰ってきました。


そう言えば、私、角川つばさ文庫小説賞に公募することにしました。今、プロットを考えているところです。児童小説家にちょっと憧れてて、去年は全然知らなくて応募できなかったので、今年は挑戦しようと思ってます。


それでは研修旅行! 昨日、書き忘れたことがあったのでそれから書いていきます。


寝る前、百味ビーンズを賭けてババ抜きをしました。負けたら食べるってやつで。私は負けなかったので食べませんでした。食べるの怖すぎるよあれは笑 で、そのうち、一人があの味を食べようと言い出して(書かないでおくけど一番やばいあの味です)笑 で、その子ともう一人の子が食べたんですけど、そのもう一人の子が「意外とイケない?」って言い出して笑笑笑 味覚どうなってんの!? みたいな笑笑笑 流石に引きました。


そして3日目は5時半起きでした。なぜかと言うと、朝食会場に早く行くためです。流石にフェリー貸し切りではないので、一般のお客さんも泊まってて、朝食会場は一緒だったので早く引き上げるために早く集合でした。


そして甲板出たら地獄笑笑笑 あまりにも風が強かったんです。リアル強風オールバックでした笑笑笑


うちの研修旅行は結構特殊で、行き先をクラスごとに決められるんです。そして3泊4日の中にSDGsの研修を入れることが決められてます。私のクラスは3日目でした。福岡にあるTOTOミュージアムというところに行ってきました。簡単に言うとトイレの歴史を学べるところです。


次に行ったのはマリンワールドという水族館です。そしてここでやらかしです。ペンギン見るの忘れました。ショック過ぎる……そして出口付近にラッコがいたのですが、集合時間ギリギリだったのと人が多すぎて見られませんでした……


そして北野天満宮に行ってきました。クラス写真を撮ったら撮影禁止の場所だったらしく巫女さんに怒られました笑笑笑 そしてしっかり参拝して帰りました。おみくじは大吉でした!


柄杓で手を洗ったとき、ハンカチを落としたんですけど、帰るときに見たらユニバのチケットが地面に落ちてました笑笑笑 ハンカチを取ったときに落としたらしいです。まあなんとか無事に返ってきたので良かったです笑笑笑


そして予約していたお店で夕食の水炊き鍋を食べ、ホテルに行きました。


それでは今回はこの辺で。お疲れ様でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る