応援コメント

317 スタート地点は迷いの森」への応援コメント

  • ロ、ロンダ〇キア。😱

    オリジナル版もリメイク版もプレイ済みですが……オリジナル版は難し過ぎ&復活の呪文記載ミスにより挫折致しました。(白目)

    セーブ機能って……本当に偉大だなぁ。(苦笑)

    作者からの返信

    やはり現代でも、分かる人には分かるネタでしたねw
    当時はセーブ機能自体が殆ど存在しておらず、中断機能があるだけでも大きな進歩だったと思われます。
    セーブ機能が付与されてからも、質は良くなく消えやすかったですからね。
    ……あの呪いの音を初めて聞いた時のことは忘れられないですw

  • なお無限迷路を抜けたとしても、ザラキが飛んできてやり直しになるもよう。

    リメイクされたゲームボーイ版しか知りませんが、初代はそれはそれは大変だったそうで。

    その代わりはかぶさだのマヌーサザラキだの色んなバグ技もあって楽しそうですけども。

    現実に無限迷路出来たら抜けられる自信は無いですね。

    作者からの返信

    初代はエンカウント率がヤバかったという話もありますからね。
    それがまるでない分、エタラフのほうは大分マシかなーって気はしますw