応援コメント

246 SIDE歩~母はもう一度、新たな始まりを」への応援コメント

  • 知らないくせにお兄ちゃんしてやがる!
    でもいいのか?妹いるのに、歩は多分一応男やぞ?

    作者からの返信

    今から一人増えてもそんなに変わらない。
    そんな軽い気持ちによる人助けのつもりなんですよ、お兄ちゃんはw

  • 予定調和?の3人兄妹+1であった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    作者からの返信

    狙っていたわけでもないのに、自然と辿り着いた絶対的な場所。
    それはそれで奇跡と言えるかもしれませんねw

  • 親子で同じ事言い出したぞこのマイペース共w

    作者からの返信

    むしろこの親子だからこそ、出来ることだったとも言えますw


  • 編集済

    人の弱みにつけ込んで自分の欲しいものを手に入れる人もいれば、相手の事情や意思に配慮して 恩を押し付けない、見返りを求めない人もいるのだなと。 お給料を払う、との部分からはそんな事を感じました。
    吉行さんって大人というか、いい男、なのですよな。 自分だったら何年経とうが裏切られたという感覚を捨てきれないかも。 ……すごいですよな、本当に。
    確かに 新たな始まり なのでしょうな。お二人の。

    作者からの返信

    何気に吉行さんは、作中でトップクラスの『立派な大人』です。
    自分の好きなことを好きなようにしているにもかかわらず、息子や娘からはちゃんと大切に想われているわけですから。
    (時折帰ってきた時も、大丈夫なのかと心配されていますし……)

    彼は恐らく『過去は過去』と割り切っているのでしょう。
    だからこそめぐみさんに提案できたと言えます。
    そしてそれは間違いなく、息子にもちゃんと受け継がれています。