応援コメント

178 デイジーと妖精さん」への応援コメント

  • そういえばシンにはNPCに好かれやすくなる腕輪が・・・

    作者からの返信

    お、良いところに気づきましたねw
    その効果も多少なり作用していることは間違いないです。
    ……もっとも今回は、デイジーの存在のほうが圧倒的に大きいですが。

  • 誤字報告です。

    すると妖精が、エミリアに支線を向けてジッと見つめる
    → すると妖精が、エミリアに【視線】を向けてジッと見つめる…かな。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正して更新しました。

  • シンさんのこの言動が計算とか打算とか無しだと思われるのが「おそろしい」のかも。「恐ろしい」ではなくて。 うまく表現出来ないですが。
    悪意とか物欲に基づく発言だったら、妖精さんも拒否していたでしょうし。

    お花畑で妖精さんたちをただ眺めて過ごす、攻略や効率を最優先する人たちには難しい事かもしれませんな。

    作者からの返信

    まさにそこですねw
    『本当にそう思ったからそう言っただけ』を地で行くのがシンなのです。

    エタラフはゲームではありますが、その技術は優秀です。
    NPCに仕込まれているAI的な判断能力は、リアルな人間に匹敵します。
    そんなAIが『大丈夫』と判断させるほどの素直さを普通に出せる。
    現代において、ある意味とても凄いということに、残念ながら周りはあまり気づいていないのも事実です。
    (無論、悪いと捉えている人が多いというわけでもないですが……)

  • フラグ建築士w

    作者からの返信

    無意識にトンテンカンテンしちゃってますw