応援コメント

115 向き合う現実・・・そして別れのとき」への応援コメント

  • 救いは…救いはないんですか?……

    作者からの返信

    ある意味、救いはありました。
    最後の最後に、シンとカノンにちゃんと『本音』で話せたこと。
    本当の姿を見せることができたことで、彼女はちゃんと満足できました。
    あくまで彼女の中では……の話ですけどね。

  • 嫌だ!俺ならゲームでこんな重い話見たく無い!

    作者からの返信

    運営さんの魔が差したということでしょう……恐らく。

  • ゲーム内でこんなクエストしたくねええええぇw

    作者からの返信

    とある運営「……うむ♪ こだわった甲斐があった♪」

  • システム側が把握しているプレイヤー情報では主人公達の家庭環境なんて分からないから、このクエストが引き当てられた要因は偶然しかないよね。だとすると、他プレイヤーもやる内容として適切かはだいぶ怪しい。本作の舞台はVRゲームであって異世界転生ではないから、一つの縛りとしてエンタメ性が求められる。実装されている以上は開発工数をぶん取るだけの企画意図があるはずだけど、泣きゲーでもないエタラフに単発クエとして存在するに足る理由が思い浮かばない。
    これは父が開発費の私的流用をやったか?業務上横領か?お縄か?(笑)

    作者からの返信

    流石にチーフ(親父)も、不正めいたことはやっていませんよw
    あくまでこのクエストは『エクストラクエスト』であり、言ってしまえば表には出てこない隠し要素みたいなものです。
    なので引き当てられればラッキーくらいの確率なんですよね。
    それをいともたやすく見つけてしまったシンが、そもそもの異常なんですw

  • ルルカさん、良い子で有り過ぎたのですな。 一人ぼっちではなく、相談出来る大人の知人、助けを求める相手、溜め込んだ苦しみを吐露出来る友人がいたら、もっとマシな人生になっていたのかなと。
     もしこのクエストで失敗していたらどうなっていたのでしょうね……。 魔法のあるファンタジーな世界の事、未練や後悔で成仏出来ずに彷徨っていたかもしれませんな。人に害為す存在に堕ちていたかも。 
    そういった意味でもシンさんとカノンさんと一緒にクエストを成功させられたのは双方にとって幸せだったのかなと。 カノンさんへの影響の方が大きくなりそうな気がしますけれど。リアルでどんな影響を及ぼすのでしょうね……。

    作者からの返信

    ルルカは『いい子だから良し』とも限らない例の一種だと思います。
    それを間近で見たからこそ、感じるものもあるはずです。
    特に自分の抱えている問題と近しいとなれば、尚更・・・ですね。

    失敗していたら・・・あまり考えたくはないですねw
    恐らくシンプルに後味が悪い結果になっていたことでしょう。
    ルルカたちの事情がどこまで明かされたかは、それこそカミサマ(制作陣)のみぞ知る、と。

  • シリアスも終わったな!
    さぁて!今回の報酬は何だろうな(*^ω^)

    作者からの返信

    はい、おかげさまでようやくでしたw
    報酬もそうですが、どちらかと言うと副産的なもののほうが・・・?

  • 親父これ絶対わざとやっただろw

    またエクストラクエストクリアされたから開発陣も大変だな。

    作者からの返信

    そうも見えても不思議ではないですよねぇw
    しかしチーフこと親父も、決してそこまで贔屓しているわけではないです。
    あくまでシンが引き当てまくっているだけなのです。