応援コメント

【日常】馴染みのお店と将来」への応援コメント

  • もう、近くのコンビニやスーパーは、全部セミセルフレジになりました。
    現金を使う人もほとんどいません。
    あ~時代は変わっていくのですね

    作者からの返信

    ポンポコさま、こんばんは^^

    えっ、セミセルフはともかく、現金派がそんなに少ないのですか!?
    こちらはまだまだ一般的なので驚いてしまいました。

    もちろん私も現金派です。
    全てがキャッシュレスになったら生きていけません。参ったなぁ^^;

  • 馴染みのお店がなくなるのはさびしいし、困りますよね。
    都合がよく分かってる場所がなくなると、また新しいことを覚えないといけない。
    脳みそを節約したいのに。

    作者からの返信

    小椋夏己さま、こんばんは^^
    そうなんです。さびしく、困っています。
    もう一軒、セルフでないスタンドがあるにはあるのですが、やや遠いのが難点で。

    新しいことなんてなかなか覚えられません^^;
    私も脳みそ節約したいです!

  • 秋、寒い寒い💦そろそろストーブも出さないと💦
    ((( ;゚Д゚)))

    お店が変わっていくの寂しいよね。
    心の中にも風が吹く~💦
    ( >Д<;)ひーん

    作者からの返信

    海空さま、こんばんは^^
    いきなり寒~いですよね!
    今朝は少しだけエアコンを付けてしまいました。

    お店が変わって心に風が……そう考えると本当に寂しいです。
    その穴を埋める(?)新しいお店の開拓も必要かもしれませんね。

  • おはようございます。
    先週が嘘みたいに寒くなりましたね。
    秋一番、いいですね。最近はいつから秋なんだろう、と不思議に思っていたのですが、秋一番が吹いたら「秋」と、目安にもなりそうです(^^)

    ガソリンスタンドはなかなか大変だと聞きます。ガソリンが高騰しているのに単価をあげられないから、苦肉の策で人件費を削るためにセルフに……というのはわかるんですが。私もセルフは苦手です(^^;)

    仕事、無くなって欲しくないですね……。
    なんでも効率化するのは寂しいです。人がやるから味がある仕事もあると思うんですけどね。

    作者からの返信

    海星さま、こんばんは^^
    一気に冷えてきて、またノドがおかしいです;
    海星さまもあたたかくしてお過ごしくださいね。
    「秋一番」も面白かったら使ってくださいw

    ガソリンスタンド、大変なのでしょうね。でも人件費を削るなんてさみしい><
    「セルフ苦手」仲間なのはなんだか嬉しいです♪

    本当にいつまでお仕事があるかなぁと心配です。
    5年後は大丈夫でも、10年や20年となると……そうなったらどうしよう、なんて不安で。
    「人がやるから味がある」と思ってもらえる仕事をしないとですね。