応援コメント

【日常】運転あるある……?」への応援コメント

  • ありますね、そういう時。
    ムカっとはしますが、それで事故になる方がアホらしいので、そんだけ急いでる人はとっとと行って、と思って譲ることが多いです。

    知人はそういう運転をする人のことを、

    「覚悟ができてる人」

    と言います。

    車が当たろうが事故になろうがケガをしようが、もっとひどいことになっても覚悟のできている人なんだろう、という意味です。
    それを聞いてから、私は覚悟の足りない人間なので、覚悟のある人どうぞどうぞ、その結果どうなっても知らないよ、と思って譲るようにしています。

    作者からの返信

    小椋夏己さま、コメントありがとうございます^^
    確かに事故るのはあほらしいですよね;
    私も出来るだけ譲れるように、気持ちに余裕を持ちたいです。

    覚悟……どちらかというと、全く覚悟などできていないような^^;
    自分だけで勝手に事故るならどうぞお好きにと言えますが、周りを巻き込みますからね……。
    近付かないようにするしかありませんね;

  • ずうずうしい車ですねー。
    後から来てそれですか。
    (`ε´ )ぷんぷん


    当たっても構わないような運転をする人ほど保険に入ってなかったりします。危ない運転の人には近付かないに限りますが、大抵向こうから来るんですよね~💦
    ((( ;゚Д゚)))やだやだ

    そーゆー人にはウォッシャー爆弾です。ウォッシャー液ブッシュー!!って。
    自動でウォッシャーの向き変えれたらいいのになー✨
    ヽ(●´ε`●)ノ

    作者からの返信

    海空さま、コメントありがとうございます^^
    あと1~2秒遅かったら当たってました;
    怖い物知らずな車です……。

    そうそう、向こうから来るんですよね。
    気付いた時には進み始めていたので、止まることもバックも出来ませんでした;

    ウォッシャー爆弾は笑ってしまいましたw
    ただ、それを標準装備にすると、悪用する人が出そうです^^;

  • 失礼な運転する人けっこういます。
    ちょっと話は違うのですが、
    横断歩道を歩いているとき、車が十字路だったので
    右折してきました。
    すると横断歩道を歩いている私に向けて
    クラクションを鳴らしてくるのです。
    それもしつこく何回も。
    腹が立ったのでゆっくりと歩いてやりました(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさま、こんにちは。

    そちらも失礼な車に遭遇しましたね;
    クラクションはそんなことのために付いているわけじゃないのに……。
    中には本当に当ててこようとする人もいるので、くれぐれもお気を付けくださいね。

    コメントありがとうございました!