【作品】「騎士」について②+オマケ

 ヤルンとココの結婚は開始当初から決めていたことでした。何故かというと、『ハ〇ー・ポッター』でハ〇ーとハー〇イオニーがくっ付かなかったのが衝撃だったから……というのは半分、本当です(笑)。


 ただ、騎士にする方法と同様に、どうやってくっ付けるかは全く案が浮かびませんでした。


 結構リアリストでもあるヤルンは、お互いの身分が違うと分かった時点である程度諦めていますし、ココの方は魔術が恋人みたいな子……どう頑張っても、甘~い恋愛的な展開なんて無理でした^^;


 無理やり入れようとすると、キーマを含めた3人の関係バランスが壊れてしまいそうで怖くもありました。

 そこでの救世主も、やはりセクティアでしたね。彼女がいなければ、全く違うお話になっていたか、今でも未完だったでしょう。


 ちなみにヤルンもココも、結婚してもあまり変わりません。天然ボケとツッコミのままです。ある意味、理想の夫婦です。楽しいことを一緒に楽しめる、良いコンビになっていくと思います。


 ◇オマケ:クッキーゲーム

 ※2人の結婚後のネタです。


 コ)ヤルンさん、私とクッキーゲームをしませんか?

 ヤ)は? なんだそれ

 コ)見て下さい。細長~いクッキーを焼いたんです

 ヤ)ふむふむ

 コ)これを、二人で両側から食べていって……

 ヤ)え、それって(ドキッ)

 コ)沢山食べた方の勝ちです!

 ヤ)ん? (何か違うような気が)

 コ)ほら、真ん中にチョコで線も入れておきました、

   分かりやすいでしょう?

   さっ、始めますよ。そちら側をくわえてくださいね? はむっ

 ヤ)お、おぅ。はむっ

 コ)いひまふよ~、スタート! もぐもぐもぐもぐ!

 ヤ)(やっぱガチ勝負か! くっそー!) ばりばりばりばり!

 ――ガツン!!

 ヤ)っ痛てぇ!(ヒリヒリ)

 コ)あうぅ、痛いです……(うるうる)

 ヤ)つうか、このゲームって絶対こんなやり方じゃねぇだろッ

 コ)そうなんですか? では本来はどうやるものなんでしょう

 ヤ)そ、それは……もごもご……だろ、多分////

 コ)なるほど。でもそれだと、口の中がクッキーで

   いっぱいになって、やはり痛そうですね

 ヤ)ハムスターかよ! どんだけ食ってんだっつの!

 コ)えぇと。

   とにかく、これは初々しいカップルが楽しむゲームなんですね

 ヤ)別に限定ってわけでもないだろ。

   それに俺達だって一応新婚だし(ぶつぶつ)

 コ)だって、避けたら負けなんですよね?

   私達、今やったように避けないと思います

 ヤ)そりゃまぁ……ま、負けたくねぇし?

 コ)なら勝負にならないじゃありませんか。

 ヤ)そもそも勝負じゃねぇんだけどな

 コ)うむむ……分かりました! 今回の失敗を元に、

   次は勝ち負けが決まるよう、しっかり改善してきます!

 ヤ)勝負のガチ度を上げてどーすんだよ!?


 《終》



 こんな感じです(笑)。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る