応援コメント

第53話 巫覡来訪」への応援コメント

  • あっ、見つかっちゃう。隠れて隠れて……

    作者からの返信

    走って逃げて( ゚Д゚)!!!

  • いつかお会いしたいと思っていましたが、これまた不思議な方ですね!

    誉め言葉として受け取っていただけたなら良しとしましょう(笑)

    しかしこの榊さんも気になる点があるとな……?

    作者からの返信

    榊さん、不思議な人であり、ちょっと頓珍漢な男です(笑)
    ここからは彼も加わって頑張ってもらいます!

  • かぐや姫の話や楽器の話、なるほど!と思いました。
    青嵐さん、こういう知識を仕入れてくるの、すごいですね……

    作者からの返信

    褒められた!!うれしい!!

    ……いや、こういうのが好きなだけでね(^^;
    時間があれば一度ちゃんと勉強しなおしたいなあ、って思います。

    ……時間が、あればね……(遠い目)

  • 榊さん、巫覡らしい不思議な人ですね。
    その異様さを感じ取れる翠さんも、不思議な人のお仲間入りでしょうか。

    そして、何かを見つけた榊さん。
    もしや開襟シャツの男でしょうか……?
    この榊さんの登場で、さらに謎が明かされそうな予感です。

    作者からの返信

    榊さん登場で、また数歩謎に近づける……予定です( ゚Д゚)!!
    たんなる変人登場、ではないはず……。

    翠さんだけでなく、実は伯母さんも結構榊さんが怖いんですよね……。
    なんかその手の人たちを怖がらせる何かがあるんでしょうか(^^;

  • そういえば布士と石堂しか入れないまじないをかけているはずなのに、翠は知らない男を見てますよね。榊さん、なにを見つけたのでしょう。
    榊さん、独特ですね。味方でもちょっとアレなのに(笑)、もし敵にまわしたら怖そうです。

    作者からの返信

    そうそう。
    ここ、「布士と石堂」しか入れないんです。

    ……だったら入っているあいつはなんだ、ってなもんで……。

    榊さんはかなり独特です(笑)
    敵に回したらえらいこっちゃです。

  • 榊さん、不思議な雰囲気の方ですね~(*´▽`*)

    昨日のコメントにいただいた返信ですが、実はうちのだんな様は片耳が悪くて……。
    就活の時にそれで断られた会社もあるんですが(仕事の特性上、片側からの指示が聞こえないと労災につながるかもしれないからという理由で)、耳がよくてもそれはそれで苦労があるんですね……(><)
    教えていただいてよかったです。ありがとうございます(*´▽`*)

    作者からの返信

    うお……っ。
    なんかごめんなさい……っ。
    私の書き方が悪かったですかね……っ。申し訳ない……っ。

    聞こえは「良く」ても「悪く」ても辛いですよね。
    私も知り合いの大学生が片耳難聴なんです。
    大学の講義で聞こえにくいことが多くて学生課に相談したら、教授陣がマイクを使って講義してくれるようになったんですが……。

    今度は、翠さんのような人たちが苦痛を訴え始めて……(^^;

    「どうしたらいいでしょう」と相談されたので、手話通訳士さんにお聞きしたら、今はスマホのアプリで文字起こししてくれるものがあるらしく。

    それを使用しながらマイクなしで授業を受けているようです。

    いろんな悩みがあって、いろいろ難しいですね。
    私も伝え方について反省しました。ごめんなさい。

  • 翠ちゃんが怯えてる。でも榊さんは尊さんの友だち。うわ〜、この不気味な設定、たまりませんね。早く続きが読みたいです。
    最近は毎朝、青嵐さんの優しい声で「ほら、起きて。朝のホラーが出来たてですよー」って起こしてもらってる気分です。幸せ!

    作者からの返信

    なんとなんと。
    「うふふふ〜。炊き立てのホラーですよ~」と明日も囁いて来冬さんを起こしましょう(〃艸〃)

    そして。
    巫覡、登場です。
    こいつも、なかなかの曲者で……(^^;

  • 翠が空洞っぽいと感じた榊さん。彼もまた、町の様子を百鬼夜行と言ったり、禍や邪なものがいないと感じとったり、普通の人には見えないものを理解できるかたのようですね。

    そんな人だけに、最後に言った「あれ、だけどここ……」がどういう意味か気になります。だけどの後、いったい何が続くのでしょう(; ・`д・´)

    作者からの返信

    榊さん。ちょっと感性が独特の方です。
    石堂は友達がいませんが、榊だって、恋人はいますが友達いません(笑)
    きっと悠里も友達いないので……。
    それでこの三人、仲がいいんだとおもいます(笑)

    そんな榊が、トトロのメイちゃん並みになにかを追いかけていきました。
    このまま「ぱちん」とまっくろくろすけのように潰してしまわないように気を付けてもらわねば……。

  • 榊さん、敵ではないみたいですけど、雰囲気が独特で何を考えているか分からないように思えます。
    翠も、接し方を図りかねてるみたいですね。

    洞や虚ろには神が宿る、ですか。この人の心の内は、どうなっているのでしょう。

    そんな中最後の行動は、今までの雰囲気とは異なるものでした。
    そんなに急いで、いったい何があるのでしょう? 不安になるのですけど((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    独特の雰囲気を持ったキャラを登場させたくて……。
    榊さんにその役をお願いしてみました(^^;

    空洞になったものって、なにが入るかわからないから嫌がる人がいるんですよ。
    空き缶とか空き箱とか。
    私はとっておいて、なにかに使おうと思うんですが「なにが入り込むかわからないから捨てなさい」と言われたことがあります。

    そんな榊さん。なにかを見つけました。
    トトロのメイちゃん並みに追いかけています。