応援コメント

第30話 みる太の不思議な旅」への応援コメント

  • 企業の「債権回収部」とやらすごい怖いですね。現代人の私からするとホラーよりも怖いかも。

    いや~、悠里くんの言うとおり、私も年明けに厄年のお祓いに行ったんですが、住所と氏名、書きましたね。書かなくても個人を特定してくる中洲の「何か」、怖すぎるでしょ……。

    作者からの返信

    前職、営業だったんですが、デスクの隣りの島が債権回収部だったんですよ。

    みんな、ダンディなおじさまがたで、いつもにこにこ。目が合うと挨拶をかわしてくださるんですが……。

    きっちり、回収してきます。
    あの笑顔の裏が怖い……。

  • 確かに、石堂さんが上司だと頼りになるけれど、同時に激務そうな気が……っ!(><)
    債権回収部、名前だけで強面感がありますね!Σ( ゚Д゚)

    そして石堂さんは、翠さんに何をまだ言っていないんでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    営業職をしていたとき、お隣のデスクの島が債権回収部だったんですが……。

    にこやかでみんないい男性ばっかりでした。
    ……でも。
    きっちり回収してくるんです……。
    あの笑顔の裏が怖いと思っていました……。

  • 姓呼びと役職呼びの恋人関係って恋愛小説の中ではけっこうありそうですが、現実の公的な場ではイカンですね。

    元婚約者は完全にイカンです。でも向こうのは人間関係では彼が正しいとなっているとやっかいですね。距離を置くしかないですな。早くざまぁとなりますように祈っています。

    作者からの返信

    ありますね。恋愛小説や漫画なんかじゃ、役職呼び(笑)
    だけどまあ……。実際には、どうかなー、と(^^;

    そして元婚約者。
    こいつはいかんですよ……。
    翠、やっかいなやつに付きまとわれています。

    ……ちなみに。
    最後までこいつは登場します……。