2021

『固く閉ざす』

見ない聞かない言わない

衝突は起きないかもしれない

でもそれは逃げではないのか

事実を閉ざした先に何かあるの?


2021.11.27



『緑髪』

艶めく黒髪の君

何を見詰めているの

ねえ、こっちを向いて

僕を

君の世界の一部に加えておくれ


2021.11.27



『喜びの踏み台』

たむけに私は台になろう

あなたが飛び立つための踏み台となろう

さあ、行きなさい

私に振り向いたりしないで

ぎゅっと抱き締めて引き留めたくなるから


2021.11.27



『私は誰』

わたしという人間は何なのでありませう

わたしという個は果たして本当に存在しているのでありませうか

わたしには分からぬのです

わたしというものが何か分からぬのです


2021.11.27



『どこ行きまんねん』

目指す方向分かってる?

どこ行きたいの 目的は何だった 目標はどこにある

ねえ、分かってる?


2021.10.29



『いこぢん』

こーでなけりゃいけない

あーでなけりゃいけない

凝り固まってんのは、たぶん自分


2021.10.29



『ぐるぐるぐーる』

ぐるんぐるんするよね

僕は毎日何をしているんだろう

ぐるんぐるんするよね

僕は一体何を求めているんだろう

ぐるんぐるんするよね

僕は何者なんだろう


2021.9.19



『私は私、私が決める』

私が何者であるかは私が決める

私を定義出来るのは私だけ

この世でたった一人の私だけ


2021.9.19



『ぼくのうちゅう』

ぼくのなかにはうちゅうがある

だけどそれはとてもせまくてちいさいうちゅう

いきているなかでこのせまくてちいさなうちゅうをどれだけおおきくできるだろう

ぼくのなかのうちゅうは

ぼくのそとのせかいとつながることがあるのかな


2021.9.18



『あれもこれもやりたいの』

手が足りない、足が足りない

興味は尽きない、でも気力がない

がんばりたい

一度きりの人生、思いっきり楽しみたいの


2021.7.28



『無為に過ぎる時間』

ゆるっとだらっと過ぎる時間

たまになら良いけど、ずっとはどうよ

キパキパ動く日も必要よ


2021.7.28



『アレナンデ』

え、今日何日、おかしいな

もっと先だったはずなのに

え、今日何日、そんなはずない

〆切今日だなんて、信じない


2021.6.30



『狭隘な、狭隘なる世界よ』

あなた方はわたし一人すら受け入れられない

このわたしひとりすら!

世界に受け入れられているつもりで他を排除するあなた

あなたは本当に世界に受け入れられているの?


2021.6.30



『わっからせん』

僕は君が分かってない

君は僕が分かってない

分かってないことが分かれば、僕らは前に進める

分かろうとするところから、僕らは始まる


2021.5.18



『もやもやん』

別に何かがあるわけでもない

でも何か不快感

もやもやもやもや

何となく、不快感


2021.5.18



『流れてく』

情報も記録も記憶も

みんな、みんな、流れてく

流れてく

情報社会って、何?


2021.4.30



『ばっかばっか』

自分のことばっか、しんどいと思って文句ばっか

そんなんばっか

ばっかばっか

自分もばっか、文句ばっか


2021.4.30



『ナゼドシタン』

君の表情はとても不思議

何を見ているのだろう、何を考えているのだろう

不思議な君

僕の好きな君


2021.3.24



『見よ』

見るのは難しい 実は難しい

だけど見なければ 実際を見なければ


2021.3.24



『めっちゃ好き』

もんすごいハマってんの、今

時間の全てをこれに費やしていたいくらい

それでも、でも、今だけなんだ、すぐに変わるんだ

乙女心は秋の空


2021.1.26



『好きなんと違うんで』

好きなんよ、好きなんよ

好きなんは確かなんよ

なんだけど

何でこんなにしんどいの


2021.1.26

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る