魔女狩り狩り。

 僕と王様が危惧していた事が、現実になってしまった。

 魔女狩り隊が国境を越え、何とローシュさんと鉢合わせてしまったらしい。


《おう、クー、ローシュは無事だ》

『良かったぁ』


《お前なぁ、詳しく聞く前に喜んでどうする》

『え、じゃあ何か有ったんですか?』


《いや、まぁ、良い事と言えば良い事なんだが》

『本題から言って下さい』


《敢えて逃がす際に、姿を見せたらしい》

『は?』


《標的を自分に絞らせる為だ、とかで》

『なん、誰が許可したんですか、そんな事』


《現地のズメウだ》


『どう、粛清しましょうか?』

《いや、だが逃がしたのが生き残ればだ、しかも顔を完全に再現する事は普通なら不可能だろう?》


『最悪は、です。ローシュさんに顔を変えて貰えるか打診してきますね』


《お前、だって顔だぞ?》

『だからです、王様はご自分の顔がお好きかも知れませんけど、ローシュさんがどうかは別ですから』


《お前みたいなのに、残酷だって言われてんだよな、ソッチの俺》

『はい、ですけど敵国にしてみたら、ですから。コレ以上にもっと酷い話は沢山有りますよ、それこそ寄宿舎の』


《分かった分かった、行ってこい》

『はい』


 僕がマニュアル作成の時に限って、どうしてこんな事に。




「脱色剤の配布、普及か。ソックリな似顔絵が出回ったら、逆にパブリックドメインにして、魔女狩り狩り隊として利用するとか?」

『あぁ、じゃあソレで、王様に伝えてきますねー』


「あいよー」


 ローシュの良い所は、拘りが無い。

 そして悪い所も、拘りが無い所で。


《染めるんですか》

「いや、標的が自分ならそれこそよ、けど悪目立ちしたくない時はカツラを使うわ」


《今回はズメウだけで撃退可能でしたけど》

「身を守るには、よな」


 そうして原始的で、けれども非常に殺傷能力の高い魔道具を製作して貰う流れに。


《撤退を念頭に置いて欲しい、と進言するつもりだったんですが》

「そら状況によっては逃げるわよ」


『ふふふ、はい、糸を選んでくれたから加護も付けておいたわね』

「おぉ、ありがとうございます、アリアドネさん」


『良いの良いの、けど本当に気を付けてね』

「うっす」


 そうして与えられたのは、猫手、と呼ばれる武器だそうで。


《指ぬきにも見えますが》

「指甲套、爪飾りにも見えるわな」


 ですが仕掛けを触れば毒の付いた刃が露出し、切る事は勿論、痺れさせる事も可能だとか。

 そして中空をなぞれば絹よりも細い糸が鞭の様にしなり、物体を切り裂く。


 不器用だからと両手の人差し指に1つずつだけ、ローシュにしか使えないから良いモノを。

 かなり危険な魔道具を神々は授けた。


《完全に戦う気ですよね》

「いや、逃げる用ですわよ」




 何度目かの撃退の後、戦況が変わった。

 向こうが森を焼きにかかって来た。


《大丈夫ですか》

「大丈夫、けどルツが居るから良いモノを」


 最早、教育水準を上げるなんてレベルじゃない。

 周りが圧倒的に低過ぎると、コッチが外圧で潰れてしまう。


 あぁ、だから滅ぼすしかないか、と思うのか。


 けど、それこそウチの姪っ子が生まれ変わってるかも知れないし、クーちゃんの転生体を殺す事になるかも知れない。

 だから、なら、控えるしか無い。


 けど。


『ローシュさん』

「あぁ、クーちゃん、どうにか停戦合意へ持って行けないか」


『残念ですけど、向こうがそのレベルに達して無くて』


「どうする」

『迎撃し続けるしか無いかと。幸いにも治療魔法師は居ますし、全て内需で賄えてますから』


「でも、消耗戦の結末は」

『打って出ます、手を出すな、と』


「君はダメだ、王もダメだ」

『けど』


《現地民の力を侮らないで頂けますかね》


 最終的には、ズメウに頼る事に。

 ただ、竜化の際に対価が必要となってしまうんだそうで。


『その、対価って』

『アナタの情夫にして下さい』


「なんで?」

『体液を対価とする竜は多いんですよ』


「それ普通、涙とかじゃ」

『そこはもう、好みなので』


「ならこの子では」

『女性の体液が好みなんです』

『え、あ』


『吸血鬼達もですけど、性別の区別はとっくについてますよ』


『えーーーーー』




 分かるが、分かるけど。


「何で言わなかったのよ」

《人間には分かりませんし、お好きでその格好なのでしょうから》

『もう、僕、馬鹿みたいじゃないですか』

『可愛いと評判ですから大丈夫ですよ』


「それはそう、大丈夫、どうどう」

『ふえぇ』


「分かって、敢えて黙ってたんでしょ?」

《はい》

『変装ですよね、変装』

『ぅう』


「ルツ、不機嫌になるなら他の人に代えて貰うけど」


《それは無理なんです、ズメウの誰もが竜化出来るワケでは無いので》

『ごめんなさいローシュさん』

「いや、体液と言ってるし」

『涙はありきたりで好きじゃないので、最低口から下の体液が良いですね』


「ふえぇ」


 けど、国民の命には代えられない。

 なのでもう、条件を呑むしか無く。


『もう、だから婚約しろって言ったのに』

『してても対価は変わらないですよ?』


『ぅう』

『大丈夫です、大切にしますから』


 ぁあ、コレで諦めてくれるかな、ルツ。




《俺に凄まれても困るんだけど》

《他に竜化出来る者は、本当に居ませんか》


《居るけど、それこそ花嫁になれ、とかだぞ?》


《はぁ》

《ローシュが独り身で居てくれた事を寧ろ感謝した方が良い、アレだって人のモノは嫌がるのは多いんだ》


《教育、常識が広まった弊害、ですか》

《まぁ、無くは無いだろうな》


《何で体液なんですか》

《じゃあ心をくれと言って分けて与えられるか?つまりはそう言う事だろう》


《はぁ》


 顔を抑えて、クソデカ溜息ついてんの。

 いや、流石に笑えないわ。


 俺だって、ローシュを犠牲にしたくてしてるワケじゃないんだし。


《今回の1戦で終わらせる》

《国では無く組織、集団なんですよ》


《だからだ、今回は例外、だろ》

『そうね、私達でも他国への不可侵条約は守っている』

『けれど今回は神々は関わってはいない、良い意味でも悪い意味でも。そして介入が制限されているからこそ、野放しでもある、ならコレは自衛だよ』


《ですが、戦争になる可能性も》

《そこは引き渡して終わり、だ》

『ただ、あの子達に動いて貰う事になってしまう』

『彼女達を向こうの神々が守る、大丈夫、介入制限外だからね』


《それこそ転移者だとバレれば火種に》

《だからだ、敢えて、ローシュが手を出すなと宣言するしか無い》

『それでも手を出せば、コチラは応戦する、と宣言させるしか無いわね』

『居留、滞在、所属。どれでも良いけれど、国が処置しなかった時点で応戦する。戦争を仕掛けて来たのは向こう、コチラは自衛の為に迎撃したに過ぎない。そう宣言させるに最適なのは、彼女だ』


《ルツ、転移者や転生者を管理したくないなら、他国に押し付けるか譲るかすべきだったんだ。代わりにコッチがツケを払ってやる、だからこそ以降は各国が管理しろ。今まで、なあなあにして来た部分を、もうハッキリさせるしか無い》


《境界線を引いてしまえば、自由にさせる、その制約から外れるのでは》

『なにをもってして自由とするか、自由とは何か』

《今までは自分達の都合の良い様に自由を解釈してきた、だけ、その対価を支払わせる》

『ちゃんと、教育や常識の成果は出てるのよ』


《ですが》

《国際法、だろ。その施行には理由が居る、コレは良い機会なんだ、逆にコレを逃せばまたウチは蹂躙される》


 蹂躙か駆逐か。

 野蛮で粗野な者が国を治めれば、滅ぼされる。


 知ってる筈、分かってる筈なんだがな、他国も。


《私の魔法は、他国でも使えるんでしょうか》

『あぁ、ふふふふ、本当に良い子ねルツは』

『ココだけの内緒だよ、君らの魔法は何処でだって使えるんだ、本当はね』

《バカ真面目だなお前、試しもしなかったのか》


《力を失くす事を恐れない者は居ませんよ》

『けれど、ルツの心の中だけでお願いね』

『力を持てば揮いたくなる。コレは国と国民を守る為の秘密だよ』


《はい》


 コイツ、国を出る事まで。

 本当に惚れてんだな、ローシュに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る