職業死神異世界に飛ばされ系絶望記。

七星北斗(化物)

1.始まりの絶望。

【貴方は、この世界の真実が知りたいですか?


 この扉を開けば、貴方は戻ってくることはできないかもしれません。


 それでも行くのですか?】


【YES or No】


「YES」


 魔王を倒し、ようやく終わったゲーム。


 しかし終わりではなく、これは始まりだった。


 十年後のゲームの世界。そんな世界が実際するわけがない。


 気づけば始まりの村、カトレアに立っていた。


 レベルも一、スキルゼロ。職業は変わらず死神。


 死神はレアな職業で、転職するにはレベル四十以上という条件があったハズだが?


 更に疑問が生まれる。確かにここはカトレアだが、このゲームのリアルさは何だ?


 いくらリアルを追求したゲームとはいえ、ここまでの世界観を作れるものなのか?


 体感で感じる空気や暖かさ、土を踏む感触。


 ここはエクストラステージの可能性もある。


 しかし今それを考えてもしょうがない。


 金銭はいくらかあるし、まずはカトレアの武具店で武具を入手しなければ。


 そう思って店に入る。そしたら馴染みの親父さんがいて……あれ、この人老けたな。


「あんたは……出てってくれ」


 親父さんの第一声がそれだった。


「ハッ!?」


 何で?


「いいから出てってくれ」


 仕方なく店から出ると、親父さんが大声で叫ぶ。


「みんなー、出てきてくれ。奴が、奴が帰ってきやがった」


 え!!何の話?


 すると村人たちが、俺を取り囲むように集まった。


「何しにきやがった」


「また私たちを苦しめるつもりね」


「お前さえいなければ……俺の娘は」


「○してやる」


 ○してやるって怖いなオイっ。


 俺が何をしたというんだ?


「まあまあ、落ち着きなさい」


 村人たちの視線は一ヶ所に集まった。


「村長」


「勇者様もお疲れのようですし、一度私の家でお休みしていただきましょう」


「しかし……」


「私に任せなさい」


「あ……わかりました」


 そうして連れこられたのは、村の中でも少し大きな住宅。


「お入りください」


「はい、ありがとうございます」


「この部屋をどうぞお使いくださいませ」


「わかりました」


「私は夕飯の支度を致しますね」


 そういって村長は離れていった。


 簡素なベッドに横になり考える。


 これからどうしようかな?


 だけど、どうして俺は嫌われているんだ?


 心当たりがないんだけどな。


 数十分ほどで料理ができたようで、村長が部屋をノックする。


「料理ができましたよ」


「あ、はい。ありがとうございます」


 簡素な部屋の椅子に案内されて座る。


 出された料理は、薄い塩味の肉の入った湯だった。


 何の肉だろう?


「あの、どうして俺は村人から嫌われているのですか?」


「どうしてとは?」


「だって、俺は何もしてないじゃないですか?」


「あれだけのことをしておきながら」


「一体何の話をしているんですか?」


「やれやれ、どうやら本当にわからないようですね」


「だって、俺は魔王を倒した英雄だろ?」


 村長はタメ息を吐いた。


「貴方が十年前、レベル上げと称して、村周辺のラビットウルフを絶滅させてしまったじゃないですか?」


 十年前?確かにラビットウルフを、数え切れないくらい殺したことはあるけど。


「でもあれは魔物だし、ゲーム内でいくら殺してもリポップするはずでしょ?」


「ゲーム……ゲームですって!カトレアの数少ない食料源である、ラビットウルフが絶滅したら、この村がどうなるかがわからないのですか?」


 だって、ここはゲーム内でしょ?


 あれ?体が痺れる。


「やっと薬が効いたようですね」


 俺は椅子から転げ落ちて、激しく体を打ち付ける。


「貴方が食べた肉は、飢餓で死んだ私の孫娘ですよ」


 激しく吐き気を催す。


「ウオェェェっ」


 体が痺れながらも、吐瀉物を吐く。


 俺は、服を脱がされて縛り付けられる。そして何度も棍棒のようなもので、村人数人に殴り付けられた。


「ごめんなさい、ごめんなさい。許してください」


 痛い、何で俺がこんな目に。


「妻が死んだ俺の気持ちがわかるか?」


「息子を返せ」


 この世界はなんなんだ?


 俺はここで死ぬのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

職業死神異世界に飛ばされ系絶望記。 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ