【神推し令嬢】神が推す!悪役令嬢に仕立て上げられた聖女は、攻略対象者たちを“救済”します![第三章 開幕]

きなこもちこ

第一章 幼少期編

第1話 幽閉された姫君

「まったく……誰よ、アイツをこんな所に閉じ込めたのは……」


 古びた石塔の螺旋階段に、場違いなヒールの音が響き渡る。ローブについたフードを目深にかぶった人物は、自らの杖で周囲を照らしながら階段を上っていく。


「まあ、私なんだけど、ね!……っと」


 フードの人物は息を切らしながら、錆び付いた扉の前で立ち止まった。扉には鎖が何重にも絡まり、錆びた南京錠がかかっている。


「『解錠〈アンロック〉』」


 フードの人物が杖を近づけて呟くと、鍵は外れ、鎖が騒々しく音を立ててほどけていった。

 

 重低音を響かせながら扉が開くと、中にいた少女がビクリと体を震わせる。その拍子に、少女の手と足を拘束している鎖が僅かに音を立てた。

 

 乱れた紫の髪に粗末な服を着た少女は、やつれた青白い顔でフードの人物を力なく睨みつける。


「あらぁ、ご機嫌よう、アメジスト伯爵令嬢!……と、伯爵位は剥奪されたんだったわね。では、リラと呼べば良いかしら?」


 フードの人物がローブを脱ぐと、赤いドレスに艶やかな長い黒髪がこぼれ落ちた。リラと呼ばれた少女と対照的に、手入れの行き届いた身なりだ。


「……何の用でしょうか、サクラ皇太子妃様」

 

「そんなに睨まなくたって良いのに!……やっぱり、婚約者が奪われたのが憎い?」


 サクラと呼ばれた少女はふわりとしゃがみこみ、リラの頬を掴んで無理矢理に目線を合わせる。


「それにしてもおかしいのよね〜、他の攻略対象者は簡単に落とせたのに、最推しのノア様だけ攻略出来ないなんて!」

 

「……何のことでしょうか?」

 

「ふふん、もうリセットだから教えてあげるけど、この世界はゲームの世界なの!私が主・人・公の」


 状況が飲み込めないリラの表情にサクラは満足げな笑みを浮かべ、杖で豪奢なソファを出してボスンと勢い良く腰掛ける。


「イケメンな推したちを攻略して自分のものにする、いわゆる乙女ゲームなわけ。そしてあなたは、悪役令嬢役ってこと」


 いぶかしげに見つめるリラを指差しながら、サクラは退屈そうな表情で続ける。


「今回は幽閉エンドにしてみたんだけど、どう?前回は国外追放で、その前は娼館送り…もちろん処刑も一番最初にやったわ!もうこれで、7回目のループなの」


 その瞬間、リラの頭にこれまでの7回の人生の記憶が流れ込んできた。殺される家族、使用人たち、そして自分……。

 リラは唇を噛み締めながら、声を絞り出す。


「……お父さまを……みんなを殺して、何がしたいのですか」

 

「何って……あなたを悪役に仕立て上げて、それを許して憐れむ聖女ー!な私を引き立たせているだけ。──攻略しやすくするためにね。周りの人を殺す必要はなかったけど、7回も同じゲームをやってると飽きちゃった」


 サクラは口に手を当て大きくあくびをすると、頬杖をつきながら金色の瞳でリラを見つめた。


「どう?私が憎い?」

 

「……あなたが、私の大切な人たちにしたことは……決して、許されることではないでしょう……」

 

「あは、いいわ!ようやく人間らしくなって。あなたの偽善者聖女ムーブにはもう飽き飽き。──まあ何にせよ、あなたは殺さなきゃいけないんだけど。次のループに進むために、あなたの死が必要だから」


 サクラはそう言って小声で呪文を呟くと、杖を鋼鉄の剣に変えた。リラは目から溢れる涙をそのままに、唇に血を滲ませてサクラを睨みつける。


「いざ殺されるって時でも、命乞いもしないのね。……そういうところが、大嫌いだったわ。──サヨナラ」


 剣が空気を切るように宙を舞い、リラの身体を斜めに引き裂く。

 その瞬間、サクラの後方のドアが勢いよく開いた。


「リラ様!!」


 燃えるような紅い髪をした少年がサクラを押し退け、倒れているリラの元に駆け寄る。


「な!?あなたは……ノア様!?」

 

「サクラ!!お前は……兄上を、国を操るだけでなく、リラ様まで……」


 驚くサクラをよそにノアは懸命にリラに呼びかけるが、流れ出した血で辺り一面が赤く染まっていく。


「リラ様、だめです、リラ様……」

 

「……ノ……ア……さま」


 リラがかすかに目を開けると、ぼんやりとした視界の中でも分かるほど、顔を歪めるノアの姿があった。

 ノアの目からこぼれた涙が、リラの頬を伝わって落ちていく。


「そんなに、泣かないで……ください……。最後に、あなたに会えて良かった。……あなたは、優しい人、だから……どうか、恨まず、生きて……」

 

「そんな……行かないでください、リラ様……」


 泣き崩れるノアの肩に、サクラがポンと手を置く。


「その子はどうせあとちょっとで死ぬわ。もうリセットが始まるだろうから、最後に一つだけ教えてくれない?あなたの攻略方法は……」

 

「お前は、お前だけは、絶対に許さない……」


 ノアがゆらりと立ち上がると、周囲を異様な熱気が包む。涙を拭ったノアが杖を向けると、何もないはずのサクラの足元から炎が立ち昇った。


「熱!?何これ!?まさか……!?ねえ、早まらないでよ、ねえ!?」

 

「リラ様、私も……一緒にいきます。来世こそは、共に……」


 その瞬間、サクラを炎が包みこみ、やがて石塔も真っ赤な炎と共に崩れ落ちるのだった……。



 ・・・・・・・・・・・・・・・



「───リラちゃん、リラちゃん!」


 どこかで自分を呼ぶ、間の抜けた声がする。


「……リラちゃん、リラちゃんてば!」


 リラがハッと目を覚ますと、虹色の瞳を輝かせた、世にも美しい顔が鎮座していた。


「はっ……え!?」

 

「良かった〜!リラちゃんてば、ずっと目を覚さなかったから、心配しちゃった!」


 ほーっと胸を撫で下ろす美しい顔の持ち主は、白とも銀ともつかない、虹色に光沢する長い髪をフルリと振るう。


「ここは……?私は死んだはずでは……?」


 リラはあたりを見渡すが、キラキラと光る何もない空間に、ふわりと身体だけが浮かんでいる。


 汚れていたはずの体はキレイになり、お気に入りの白い礼拝用のワンピースを身につけていた。


「浮かんだままじゃ話しづらいかな?……ほいっと!」


 長髪の人物が指を動かすと、ポンッ!という音と共にフカフカの大きなクッションが数個飛び出し、どこからともなく現れた猫足の可愛らしいソファの上に置かれた。


「座って……と、まずは自己紹介かな」


 長髪の人物は中性的な顔をわずかに傾け、胸に手を当てる。


「私は、あなた方が神と呼ぶものです」


 神は切れ長な美しい目元をゆるめ、厳かに微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る