153てぇてぇ・くねぇ『十川さなぎってぇ、やっぱり陰キャなんだってぇ』

※ざまぁ回ですが、スッキリざまぁではないですし、登場人物が悪態を吐きかなり汚い言葉が出てきます。読まなくても本編には影響ありませんので、メンタル弱ってる方などはスルー推奨です。





【アカウント名・めね視点】


ライブはすごい盛り上がってた。

だけど、アタシからすれば、


「は? なんでこんな盛り上がれるの?」


って感じだった。

だって、アイツは元陰キャでいじいじしてて、そこまで素顔は可愛くない。

なのに、あんなかわいいキャラクターの振りして楽しそうに歌ってやがる。


ズルくね?


大体、コイツ等もあのキャラクターだから好きなんでしょ?

あのコの素顔知ったらこいつら全員ファン辞めるよな絶対。

そういう薄っぺらい見た目に騙された奴らばっかりなんでしょ?


だから、あの声に騙されて、こんな盛り上がれるんだ。

ていうか、調子こきすぎだ。

アイツもコイツ等も。


社会に出たら負け犬陰キャどもの癖に。


近くに一際でけー声のヤツがいるなと思ったらさっきの小太りのガキだった。

あんだけキョドってたのに、急に声出してキモいわー。


あの女も全然ミスらないし、かわいくない女だわ。

ちょっとは動揺しろよ、そういうかわいげがないところがあの女っぽい。


マジで無駄金使った。

あの女のこういう姿が見たくて来たわけじゃないのに。

まあ、いいか。このあと、また写真曝して、バズってやろ。

盛り上がれば盛り上がるほど、拡散されて、馬鹿がクソリプしてきて、クソ盛り上がって、炎上するんだ。楽しみだなあ。


そう考えると、どんどん楽しくなってきた。

あの女がこの会場を盛り上げれば盛り上げる程、このクソファン達は、がっかりしたり、アタシに歯向かってくるんだ。なら、もっともっと盛り上がれ。馬鹿どもがよお。


アタシが馬鹿達の大騒ぎを見てニヤニヤしている内にいつの間にかライブは終わりかけていた。

その時のあの女のハナシが一番ムカついた。


『いじめていい理由は絶対にない。絶対に絶対にない。私は、嫌いを言わないようにしてるけど、これだけは本当に本気で言える。いじめてる人なんて大っきらい』


は?


大っ嫌いでいいけど?


こっちだってキモいお前なんて大嫌いだよ。

バカが調子こいてんじゃねえよ。

周りの馬鹿も盛り上がって、マジでいじめられてる奴の集会だった。

そんで、あの女その後に客席を見て言ったんだ。


『あの時、わたしにとべよって言ったひと!』


ドキッとした。アタシと目が合ってる気がした。なんだよ、こっち見んなよ。

こっち!!!! 見んなよ!!!!


『今日こそ、わたし』


あの女は笑ってた。


『トぶね』


そんで、あの声にクソ似合わない声で叫んで楽しそうでキモかった。

ずっとこっちを見てる気がした。

なんだよ、見下すなよ! お前が! アタシを!


『みんなぁああああ! 見てる!? わたし、とんだよ!』


見てねえよ! 誰もほんとうのお前の事は見てねえんだよ!

ガワに騙されてんだよ! 誰も、見てねえよ!


『みんなのお陰で、わたし、高くとべたよ!』


みんなってのがチクチク言葉な気がして腹が立った。

アタシに言ってんのかそれ、って思って腹が立った。


歌い終わり、アイツは満足げに笑ってた。


『ここから見える景色はすっごく綺麗だよ。……ありがとう』


笑ってた。

笑いやがった!!!!

アタシに! 言ってんのか! チクチク刺してくんな! 糞が!!!


マジで最悪だった!

マジで最悪なライブ!

マジで金払って損した!


アタシはソッコーでライブ会場を出て、ソッコーで曝してやった。

あの女の素顔を。

最初のよりは広がらなかったけど、それでも結構盛り上がった。


アイツ、次の配信で謝ったり泣いたりするかな。

そう思って見た翌日の配信はアタシが思ってたのと違くて。


『十川さなぎは、事務所と相談して、色んな所と協力してこれからいじめ防止の支援活動を行っていきます』


は?


すげー分かりにくかったけど、あの女が、今、いじめを受けてるヤツとかこれまでいじめをうけたヤツの応援をするらしい。


『これが今、みんなが応援してくれているVtuber十川さなぎとして出来る事だから。わたしは、いじめが少しでもなくなるお手伝いがしたいです』


は?


かっこつけんなよ、ブスがよ。


そんで、そのあとの話も腹が立った。内容的には、いじめた人間の謝罪とか手伝ったり、いじめた側のカウンセリングも手伝う活動もするとかなんとか。

そういや、なんかで言ってた。いじめた人間の方が異常だとかなんとか。

いじめられた人間は心のケアをして、いじめた人間は心の治療をさせたいらしい。


『今、いじめを行っている学生のみんな。これからの時代は多分いじめたという事実が消えない時代になってきます。大人になってその事実で自分の将来を潰すことだってあり得ます。リアルでもネットでも誰かを傷つけないで。そして、あなたを大切にしてください。十川さなぎからのお願いです』


は?


なに、偉そうに言ってんだ、馬鹿がよ。

コメントも盛り上がってんじゃねーよ。


『そして、ワルプルギスからのお知らせです。ワルプルギスは、私達Vtuberが生きて、そして、みんなが楽しく笑顔になれるネットの世界を守るために、特別チームを立ち上げます』


は?


『詳しくは、公式からの動画があるので、こちらをご覧ください』


その中身は、事務所のVtuberのひぼう中傷や名誉きそんになることをした場合、どうなっても知らないぞみたいな内容だった。ネットのわるものと徹底的に戦うみたいなハナシ。


は?


おせえよ。


もう出しちゃっただろうがよ。馬鹿がよ。


そのあと、アタシの所にも通達が来て、すげえ色々言われて金もとられた。親に金借りようとしたらバレて泣かれた。マジでダルかった。


そんで、そのあと、あの女とは別の中学の時いじめてたヤツがSNSでアタシの昔のいじめ暴露しやがって拡散されてアタシが特定されて人生滅茶苦茶になった。

彼氏には逃げられるし、職場も自主退職させられた。

これも親バレしてキレられて、友達も逃げやがった。


は?


糞がよ。


おーい、アタシの友達のアイツもソイツもみんな一緒になっていじめてましたー。

お前もお前もやってたんだろ。

一緒に地獄に堕ちろよ。


馬鹿が。


くそ。


結局、アタシのいじめタトゥーは消えなくてずっと死ぬまでアタシの人生を邪魔しやがった。

マジで死んだ方がマシな糞な人生だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る