54てぇてぇ『年末特別配信・ワルナイ2nd・12時・ガガホノ【スベリ納め、二人大喜利!】』

12時。

9時の地獄の寸劇ショー。

そして、10時のワル飯。

11時のワル学体験入学を終えて、始まったのは。


『スベリ納め! 二人おおぎり~!』

『さあ、始まりましたね~! ここからの時間司会は、加賀ガガと!』

『火売ホノカ! 熱く盛り上がっていきましょおおおお!』


ホノカさんの相変わらずの盛り上げ上手に感心しながらコメントを送り続ける。

ちなみに浦井さん達は疲れはてながらもおむすびを食べて午後からの配信に備えている。


『さあ、今回の企画はシンプルに言うと大喜利です! が、二人大喜利ということで、協力して盛り上げてください。例え相方がどんなに滑っていても褒めたり、フォロー入れたりして助けてあげる! 各ペアのてぇてぇを見せてください』

『はい!』


ガガの説明にツノ様が手を挙げる。


『なんですか、ツノ先輩?』

『これ、誰企画なんですか?』

『ガガですけど?』

『じゃあ、お前回答者やれやあ!』

『ガガは高みの見物がしてえんですよ!』


なんてはっきりと我儘をいうんだ!

アイツ、すげえな。

俺はガガの傍若無人っぷりにもう逆に感動を覚え始める。


『はーい、では、エロババはほっておいて、メンバー紹介しましょう! ホノ先輩おねがいしやっす!』

『りょーかい! まずは、なんだかんだでここはテッパンでしょう! 会話が既に漫才コンビ! ナツノペア!』

『どうもー! って、あー、しまったー!』

『『カメラ、こっちだった、てへ』』


いとこ同士の大人気ロケ芸人パロをかましてくるあたりがもうくぐってきた修羅場が違う気がする。


『どうも、ナツエロババです!』


ためらいもねえな。


『誰がエロババよ!』

『アンタ』

『うーん、確かに、じゃねーんよ!』


フルスロットルである。

ナツさんは、この前のアレからすっかり立ち直り元気になっているようで、俺はほっと胸をなでおろす。

長期休暇をとっていたナツさんが復帰でき、こんな風に笑顔に慣れていることが何よりうれしい。声から本当に楽しそうな空気が伝わってくる。


そして、その他の面々もある意味わくわくさせられるものだった。


『続いて、今回生まれたパワーワード、シュワイコパスとツンデレの化学反応に刮目せよ! 塩そーだ』

『どうもー、塩そーだのそーだと塩担当楚々原そーだでーす☆』

『ノエはぁあああ!? 絶対アタシが塩担当、塩ノエ!』


『釣り名人と吊り名人が出会ったら、笑いの大漁間違いなし! マリネ・もるるのマリもるペア!』

『ねえ、ファンのみんな』

『『笑って☆』』

『『『『いや、おねだりすんな!』』』』


『女神と天使が出会ったらみんな笑顔になるしかない! うてめとみるる、うてみるです!』

『第一指名、弟。高松うてめ』

『いや、ドラフトじゃねーんよ。うてめ、ぶっとばすぞ☆』


個性豊かな面々での大喜利はとにかくすごかった。



お題、『へラッたツノ様をちょっとだけ元気にしてあげてください』


『そんなの必要ねえ!』

『いや、あるから! ナツ! 相方を元気にしてあげてよ!』


『そーだが、本当のやみを見せてあげましょうか? そしたら、まだ元気なんだって自覚が……』

『怖い怖い怖い怖い!』


『ねえ、ツノ様』

『『元気出して☆』』

『つ、つ、ツノ立ってきたー!』

『『『『おいぃいいいいいいい!』』』』


『……弟触る?』

『苦しそうな顔で出す答えじゃねーんよ。あと、ツノもちょっと嬉しそうにすんな』




お題2、『ワルプルギス関係者で十川さなぎが配信時に時折やってしまう違うんですって言いながら全部心の中を話しちゃう、通称【さな漏れ】をしてみてください』


『ちがうんです! ちがうんです! コイツよくヘラるなあとか、最近すっごいかまってちゃんだなあとか、涙腺弱ってきてるから年なんかなあとか、』

『それ、ツノのことぉおおおお!?』


『ちがうんですちがうんです。クソガキムーブがかわいいなあとか、ちょっと負け続け始めた時の泣くの我慢風の声がぞくぞくするなあとか、誕生日プレゼントに今年はお揃いのアクセサリーを恥ずかしそうにくれたなあとか、ツンテレクソガキムーブ助かるとか全然考えてないですから』

『ガガのことじゃねーか! やめて! はっず!』

『ガガがツッコんでくれてノエ楽でいいわー』


『ちがうんですちがうんです! 最近ちょっと幸せ太りしてないかなあとか、旦那の話ばっかりしてきてウゼエなあとか、鼻歌一生ばたふらいだなあとか、全然全然考えてないですからあ!』

『おっと、遠くで声が聞こえたようだ』

『マリネさん、これは誰ですか!?』

『ウチのマネージャー!』

『おっと、誰か来たようだ……』



『ちがうんですちがうんです、うてめは弟の事とか全然考えてない……』

『『『『『『はい、うそぉおおおおおお!』』』』』』




お題3,『ノエさんとそーださんを合体させて、しお分たかめの塩そーだ下さい』


『うふふ、き・も・い』

『ノエがひどい感じになってない!?』


『うふふ、く・る・な』

『なんで、そーだも乗っかるのよ!』


『うふふ、う・ふ・ふ』

『意味わかんないだけど! ちょっと!? マリネ! ノエの目を見て!』



『うふふ、は・か・た・の?』

『『『しお!』』』

『意味が分からなさすぎる!』





お題4,『こんなガガはいやだ』


『真面目』

『賢い』

『大人』

『優等生』

『ゲームは一日一時間』

『おやつは300円まで』

『バナナはおやつに入れない』

『帰るまでが遠足』

『このお題だけみんなの勢いすげえなあああ! っていうか、途中からガガ関係なくなっちゃった! 遠足の注意じゃねーか!』

『連続の注意』

『こら! こら! こら! まあ、三回くらいやれば連続の注意ですよね……ホノ先輩! ハライ●みたいなフリしないで! もっと、丁寧にボケてくださいよお!』


『ギギ』

『ギギってなんすか?』

『ナマズあるいはコイ目の魚。琵琶湖、岡山県、広島県でギギと呼ばれる』

『もるるセンパイ詳しすぎなんですけどぉお!』

『ゲゲ』

『呪術●戦の作者じゃねーか! ガガがゲゲだったら、あの人は死なせねーけどな!』

『ゾゾ』

『服のネットショッピングなんよ!』

『BBA』

『ババーじゃねーんだワ! それは、ツノ様!』

『誰がババアじゃこらああああ!』



最終お題、『てぇてぇでにやにやさせてください』


『ナツノは永遠の絆』

『お、おぅ……』


『ノエ先輩はそーだが落ち込んでると、いっつも大丈夫大丈夫? あの、一緒に居ようかって言ってくれて、普通に好き』

『ふーん、そ……ぁりがと』


『配信者のいろはを教えてくれた。私にとっての大切なお姉さま』

『……え? 照れるしか出来ないんですけど?』


『今日ご一緒できると聞いて手紙を書いてきました』

『……ごべえん、エモい事書かれ過ぎて、涙と鼻水で読めないぃいい』



『おいぃいいいい! 誰だ! このお題考えたのぉおおお!』

『自分もガガと一緒に出来て最高に楽しかった!』

『ああぁああああもうぅうう! 以上、大喜利のコーナーでした! 顔、あっっっつ!!!!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る