第9話 華さんは恐い?

 

 玄関のドアを閉めようとしたら、出来るだけ音を出さない様に閉めて下さいと言われた。



 姉が飛んでくるのが怖いのかもしれないけど、どのみち会うんだから意味ないと思う…。


 気持ちは分かるけどさ……。



「た、ただいまぁ……」



 恐る恐るリビングへと彼女は入っていき、俺も後ろに続く。



「心奈!?もうっ。心配したんだからね?スマホも忘れていっちゃうし…」



「あぅ…。ごめんなさい…」



「こんな時間までなにしてたの?」 



「ごめんな?途中で心奈ちゃんと会ってさ。公園で喋ってたら気づいたら時間経ってたんだ」




 今まで名前で呼ぶのに慣れなくて、あまり呼ばない様に喋ってたんだけど、一度呼んでみると次からは呼びやすくなるな。


ちゃん付けと呼び捨て、どっちの方がいいんだろうな…。




 俺にそんなことを言われた彼女は、心奈ちゃんの方に視線を向ける。


 ウンウンと首を縦に振る妹を訝しげに?見ている。



「そうですか…。あの、連絡先の交換しておきませんか?流石に不便だと思うので」



「そうだな。俺からも頼むよ」


「部屋にスマホ取って来ますね?」



 そう言って彼女は2階の自分の部屋へと向かった。

 


 公園で寝てたなんて言ったら、もっと怒られただろうし、これで良かったかな…?

ちゃんと注意は俺からした事だし。



 お米を置きに行くと、いつも置いている場所にストックが無かった。

 母さんが買い忘れたんだろうな……。




「言ってくれたら明日俺が買いに行ったよ?重かったでしょ?」



「はい……。でも中学の鞄で重いのは慣れてますから…。

 以前から私が買う事はあったんです。でもお店から家までの距離が変わったのを忘れてました…。前は直ぐ近くでしたから……」 



「そっか。ありがとな?助かったよ」


「はいっ」



 こんなに喋ったのは今日が初めてだけど、あんまり警戒心を感じないと言うか、なんだか喋りやすいな。



 喋っていると…華さんが戻ってきた。



「えっと…私、連絡先の交換とか殆どした事なくて……やって貰えますか?」



 そう言ってスマホをこちらに渡してくる。


 いいのか?そんな気軽にスマホを渡して……。


 女子高生にとってスマホなんて命の次…は大袈裟かもしれないけど、それくらい大事なものだと思ってたけど……。



 そう思いながらもお互いのスマホを操作して交換を終える。



「ありがとうございます」

「それと…お弁当、ありがとうございました。ちゃんと鞄に入れたと思ったんですが…。お陰でお腹が空かずに済みました……」



「それなら良かったよ。」



もう忘れませんから…。

そう言って彼女はリビングへと入って行った。







 晩御飯は心奈ちゃんが作ったカレーだった。

 カレーのルーが足りなくて買いに行っていたらしい。



 それぞれテーブルに着いていただきますをする。

 俺の対面に姉妹2人が並んで座っている。



「あの…美味しいですか?」


 心奈ちゃんはおずおずとそんなことを聞いてくる。



「美味しいよ?ちゃんと野菜に火も通ってるし」

 


 初めて彼女が作ったご飯は野菜がシャキシャキだったからな…。



「良かったです…」




「少し……仲良くなりました?」


 やり取りを聞いていた華さんが不思議そうに聞いてくる。




「公園で喋ったからかもな……。えっと、ごめんな?」



「なんで謝るんですか?心奈が良いなら別にいいと思いますよ?」



 てっきり妹に近づくなと言われると思ってたからな…。






 晩御飯が終わり、彼は私たちの分もお皿を洗ってくれて部屋に戻って行った。


「心奈?本当は何してたの?」


「えっ…?」


「さっきの、雪兎さんと喋ってたっていうの、嘘でしょ?

喋り込むほど仲が良い訳じゃ無いでしょ? それに心奈の顔を見たら丸分かりだからね?」 



 私はご飯を食べている最中も聞きたかった事を心奈に聞いた。






「公園で寝ちゃうなんて……。もっと心奈は〜〜〜」


「うぅ……」



 心奈は項垂れてしまうけど、大切な妹だから私はしっかりと怒ってやった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る