失恋回数通算99回目の俺のところに天使が舞い降りた

元 蜜

第1話 失恋ばかりの俺に義妹ができた

「ごめんなさい……」


 まただ。またフラレた。これで何回目だ?

 中学生の頃から恋愛に目覚め、告白に次ぐ告白の末、気づいてみれば今日で99回目の失恋だ。

 過去の俺は告れば彼女なんてすぐにできると思っていた。しかしどうだこのザマ。23歳にして未だ彼女の一人もできていないじゃないか!

 

 なぁ神様! 何で俺には彼女ができないんすかね? 俺、前世で何か悪いことでもしました? 


「あ、あの〜……もう行ってもいいですか?」

「あっ、ごめん。最後に俺のどこが悪いか教えてもらってもいいかな?」

「うーん、別に悪いとこはないんですよね……」

「えー!? なら付き合ってくれてもいいじゃん!」

「悪いとこはないんだけど、彼氏にしたいとは思わないというか……とにかくごめんなさい!」


 なぜだ? なぜなんだ!? 俺は別に手の届かないような人を相手に選んでいるわけではない。まぁ確かに高校生の頃は、血迷ってカースト上位の清楚系女子に告白して玉砕したことはあったが、大学生以降はそこそこというか、身の丈に合った人に狙いを定めてきたつもりだ。それでもなぜかフラレてしまう。

 今回の相手だってそう。同僚と一緒に参加した合コンで意気投合し、毎晩のように連絡を取り合い、結構すんなり二度目のデートにこぎつけたのに……。



「あ〜……天使のような彼女できねーかなぁ」


 俺はやけ酒を浴びながら家路についた。帰り着く頃にはもうフラフラだ。でも明日は日曜日。見事告白に成功していたらデートをしようと思っていたから何も予定を入れていない。くっそ〜! 昼過ぎまでふて寝してやる!

 部屋に上がろうとする俺を、『話がある』と親父が真面目な顔をして呼び止めた。


「今話さないとダメ? 俺、今は親父の話を聞く気分じゃないんだけど……」

「明日のことだから今日のうちに聞いておいてほしい」


 渋々リビングのソファーに腰掛けると、親父に水の入ったグラスを渡された。


「ありがと。で、話って?」

「……再婚しようと思う」

 

 親父の突然の発言に、俺は飲んでいた水を噴き出しそうになった。

 さ、再婚!? 親父のヤツ、いつの間にそんな相手いたんだよ!? 息子の俺には彼女の一人もできていないのに!?


「ふ、ふ〜ん……。まぁ、母さん死んで10年経ったし、俺も社会人だし、親父の好きにしたらいいんじゃない? 俺のことが邪魔なら出ていくし」

「いや、部屋は十分にあるからお前が出ていく必要はない。再婚を認めてくれるなら、明日相手の方が来られるからその時一緒に会ってくれ」


 『俺、デートだから』と言えれば良かったのだが、幸か不幸か暇を持て余してしまっている。

 新しい母親ができたところで関わることはほぼないだろうから、とりあえず明日は簡単に挨拶だけしとけばいっか。

 親父の話が終わり部屋に戻ろうと立ち上がったところで、親父が爆弾を投下した。


「あっ、そうだ。向こうには大学生の娘さんがいるから、お前に義妹ができるぞ!」 


 は!? 義妹!? それも子どもじゃなくて女子大生ってマジかよ。だって女子大生って『おにいさん、イエ~イ!』ってパリピな感じだろ? そんなの馴染める気がしないんだけど……。


 そして翌日。義妹を見て一目で俺の胸は撃ち抜かれた。

 新しい母親に連れられ挨拶に来た義妹は、艶やかなストレートの黒髪をなびかせ、透き通るような白い肌をもつ清楚な美少女だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る