黒焔の執行人〜いつの間にか周囲から死神と言われてました〜

Sorya《そーや》

第一章(実質プロローグ)

第1話〜主人公はドが着くほどのヘタレです。〜

僕の名前は『エルマ=A=ウィンシェルト』・・・いきなりですが僕は今、デカイ猪とデカイワイバーンに追いかけられてます。えぇ・・・絶賛命のピンチです!

「なんでこうなるんだぁぁぁぁぁぁ!」


猪&ワイバーン『グルルルゥゥゥゥァァァァ!』


エルマ「いーやーだー!こんなところで死んでたまるかってんだ!チクショーッ!」


??「ちょっとアンタ!こっち来な!」


エルマ「っ!?・・・はいっ!」


??「ふぅ・・・アンタ何やったのさ?あんなデッカいワイルボアとチェイドワイバーンに追いかけられるなんてさ。」


エルマ「・・・・それはその・・・僕が矢をあいつらの子供に向かって撃ったからです・・・はい・・・」


??「そりゃそうなるわ!アンタ馬鹿なの!?普通親から仕留めるもんでしょうが!?」


エルマ「えっと・・・どのくらい強いのかなぁ〜って気になってしまって・・・\(//∇//)\」


??「(//∇//)じゃないでしょーが!っと・・・アタシの名前教えてなかったね。アタシはミネラ=ストラウト。見ての通り剣士さ!」


エルマ「よろしくお願いします・・・・ミネラさん。」


ミネラ「さん付けなんていらないよ!アタシはまだ17歳だからね!」


エルマ「(僕より年上なんだから敬語使うに決まってるでしょ!?)」


ミネラ「?・・・アンタもしかしてアタシよりも年下?」


エルマ「はい」


ミネラ「年下だろうと呼びすてで構わないよ!何せアンタは男なんだからね。」


エルマ「(・・・女性に対して強気になれないから敬語なんですけどね!?)」


ミネラ「っと・・・そろそろ行くかい?」


エルマ「えっと・・・助けてくれてありがとうございました。ミネラさん。」


ミネラ「あぁ。それじゃ良い旅を続けるこっさね。」


エルマ「・・・お元気で。」

僕はミネラさんと別れた後・・・・とんでもない事を経験した。それは・・・・リザードマンの群れに追いかけ回され・・・・その後にワイルウルフの群れにも追いかけ回され・・・挙げ句の果てにはチェイドワイバーンの群れに喰われかけるということ。まぁ・・・全部ぶっ倒してやりましたがね!!めっちゃ疲れたけどさ!


やっとこさ町の宿で休めるかと思ったけど・・・そうもいかないみたいです。


なんでこうなるのぉぉぉぉぉぉぉぉ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る